お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(7/25)

まず初めに、告白します。今回この番組において美クラ内で1、2を争うガツドル素質の持ち主であるところの本田有花さんがどこに出ていたのか見つけられませんでした!申し訳ありません!(誰に謝ってるんだ)確かに出演情報に掲載されてた筈なんだけどなー。…もしかしてバックで踊ってたりとかしたのか!?
上記の問題あんまり突き詰めるのもアレなのでとりあえず、もう1つの焦点である所の審査員として出演してるヤグッチョリーナについては2回戦で岡本真夜さんの『TOMORROW』歌った若槻千夏さんとのやり取りという見所がありました。
矢口「千夏ちゃんはー、私初めて、アイドルなんだなって」
若槻「アッハハハハ!」
矢口「分かりました」
若槻「アイドルですよー!」
矢口「ハイー。(司会者の「かわいらしく見えるもんねー」の声に)すごいかわいくて、ドキドキしちゃう…」
司会者「何だと思ってたんですか?今までは」
矢口「あのー、お笑い芸人…」
若槻「ちょっと!違う違う!アイドルアイドル!」
両者の対話を見る上で若槻さんがかなりの娘。ファンだという情報を念頭に置くとより味わい深く視聴出来る気がします。若槻さんラストの突っ込みっぷりが普段より大人しいんじゃないか?とか。

リハビリ作業

ここんところキッズの活躍についてやや遠くから眺める眼差しだった所に先日の夏コンでドーンとその成長っぷりを突きつけられてぐわんぐわんしてる感のある頭を抱えながらとりあえず雑誌kindai9月号のBerryz工房℃-uteインタビューより琴線に触れた箇所をちょこちょこ書き抜きしてみることで不足がちだったキッズ成分を注入して彼女達のジツリキに触れていく心構えを築いていくよすがとしてみたいと思います。前置き長いな。まずはベリ工さん達。

続きを読む

ほっほう

コメント欄にて教えていただいたニュース、いつの間にやら随分とオモロげな組み合わせが実現してたもんだ。
WaT版&ハロプロ版テーマ曲で競作

2006年 7月26日 (水) 06:13
男性デュオ「WaT」と女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」のメンバーが25日、都内で会見し、今秋放送の「2006世界バレー」(TBS)の公式テーマ曲を製作したことを発表した。
曲名は「Ready go!」で、WaTの2人は作詞も担当(作曲はCurious K.)。熱くさわやかな“WaT版”と、ダンス調の“ハロプロ版”の2バージョンを製作。CDは大会の開催時期に合わせて別々のレコード会社から発売予定で、男女人気グループによる“競作”は話題になりそうだ。
大会の公式サポーターとして試合会場にも足を運ぶウエンツ瑛士(20)と小池徹平(20)は「全日本チームの努力を僕らが受け止め、歌などで全力で伝えたい」と気合十分。モーニング娘。吉澤ひとみ(21)も「全力で応援します!」と張り切っている。
(スポニチより)

曲も出すとはこれまた自動的に歌番組はじめ色んな番組出演が期待出来るっちゅーことでしかも相手方がワットさんてことはウエンツさんがレギュラー張ってるとこに吉澤リーダーが宣戦布告に乗り込むなんて構図も実現しちゃうかも。うわーすげぇ。個人的にはベリ工さんがメンツ入ってることでくっすみさんとキッズの親交が見られるかもってのも楽しみです。