自分のためにメモ

ハーモニープロモーション気鋭の根性系アイドル松井絵里奈さんの携帯サイトで読める103個の質問コーナーにて7月25日付け2回目更新分の問32:目標とする人は?の回答

上戸彩さん

思いがけずここでもウエッティの名が!まあ同じ事務所のガツドルは!?という視点は置いとくとして、確かにドラマでも歌でも活躍してて自分の意見も持ってて尚且つオモロくキュートてのはさすがだもんなぁ。個人的に双方ともにいいなと思ってる人達のこういう設問でもう一方の名前出てくると何かいいよなとニヤけてしまう習性があったりしますが松井さんも去年の竹山先生。や3月までのグラビアトークオーディション、ここしばらくで出たヘキサゴンやネプリーグや2時間SP番組で着実にキャラクター出してるし、今後期待出来ると思います。
・キッズの新ユニット
ほんっと今頃話題にのってみようとするんですけども嗣永さん・夏焼さん・鈴木さんて喋りも歌もビジュアルも確実というトリオっすね。個人的には続いてサキッチと茉麻ちゃんがハロプロのセンパイ加えて何らかの形で組んだらオモロイかもと思うんですけどでもまあ2人はベリ工内で十分接点あるしな。あとこれまた今言っても詮無いことですけど去年去ってしまった彼女とはサキッチや矢島さんやくっすみさんが組んでみて欲しいとか思ってたよなーということも改めて思い出したりしました。
ハロプロ携帯サイトのハロ☆プロ夏祭りにおける矢口さんのツアー日記より
ヤグッチョリーナと同じ楽屋のメンバーは吉澤さん、アヤカさん、里田さん、紺野さん。このメンツに加えて石川さんもちょくちょく遊びに来るらしいってのが何とも豪勢というかその風景見てみたいもんだ。

今日のうちの楽屋はというと話のテーマは『色気』『月面着陸』『ハリウッドスター』『匂い』
本当に楽しいのでラジオで放送したいぐらいです(笑)
ギリギリですが…
いや、やっぱ放送は危険ですね(汗)

ラジオは無理としてもDVDの舞台裏映像楽しみにしてます。
・留学生のコンビネーション+適当娘。
かつての娘。において個人的ツートップの2人を元とした関係性(やぐまことかよしまことかやぐよしとかあさまことかetc.)を中心に見てた身としては今も割りとメンバーソロでというよりその繋がりを面白いと思う傾向があってそれが今の娘。では例えばガキさんカメさんのラジオコンビとかくっすみさんミッツィーさんの同い年ペアだったりするんですけど先日のハロモニ@やkindaiのインタビューといった露出により同郷のチャイナな2人も面白いかもと感じ始めたりしてます。前述の2組が同年齢でありながらセンパイ後輩な関係性がより興味を醸し出していると仮定すると、こちらの方は年齢違うけれど互いにフォローしあっている様子がこれまたいいのかな、なんて。

〜前略〜
ジュンジュン:握手会の時、後ろに先輩たちの写真がありました。先輩たちの写真はポーズがいっぱいですね。でも、私は何も動きがなくて。その時、私は「刺身(さしみ)です」と言いました。
リンリン:実は「淋しい(さみしい)です」と言いたかったんですけど、たぶん頭の中でチェンジできなくて、「刺身」と言いました。でも、私は「お寿司が食べたくなりましたか?」って(笑)。
亀井:なんか2人のかけあいって、コントみたいなんですよね。
〜後略〜
(Kindai9月号より)

こういうやり取り読むとこないだ青封筒で頼んだ上記の3人による東京観光DVDに期待が増してくる感じです。