マシューTVでは何てニックネームでしたっけ

ここんとこ通勤途中に丸川元アナのポスターを見るたび数ヶ月前には振袖姿でテレ朝格付け女子アナ表番長を張ってて、ニューヨーク勤務の頃には武内アナが彼女の元に遊びにいった時の様子とかアナウンサーページの日記でレポしてて和んだのになーとか思うんですけど、そんな丸川さんが出馬のため降りてしまった地上デジタル放送の周知広報を行う地デジ大使の関東地域担当は誰になったんだろうと調べてみたらナレーションなどでもお馴染みな野村真季アナウンサーが後任に就いてらしたんですね。そういや彼女も格付けSPに出演してもおかしくないキャラじゃないか?なんて思ったり。何せVoice5リターンズでは飲み屋のママ演じてて色っぽい佇まいがそのいわくありげな役柄にハマっててまったく違和感なかった位だし。うーむ、この人事(?)決めた人中々やるな。

番組短感

やぐちひとり(7/24深夜)
富士登山して環境に気を使ったトイレを紹介するヤンキー春樹。で、そこのトイレには殺風景な中に何故か1枚のポスターが貼ってあり、それが矢口さんが在籍してた頃のモーニング娘。のものだったらしい。

春樹「オレまさか富士山で会えるとは思わなかったよ」
矢口「スゴ〜イ!運命ですねー!!」

富士登山かー、そういや昔マコラッチョこと小川さんも番組企画で登ったりしてたよなーとか思い出した。
○ヘキサゴン?(7/25)
・うわ、スザンヌさんが18点も獲得してる!
○うたばん
・あー、現役と元娘。て10年隊をからめた演出ってことか。うまいもんですね。
・ジュンジュンもリンリンもそれほど物怖じせず喋れててえらいなぁ。

高知のよさこいアイドル

ことソニンさんがちょっとこ携帯サイトでもブログでもダウナー入ってるぽく感じられて心配だったりする。ダイジョブかな。

2007.07.25 Wednesday.
敗れた?

私は自分が好きだ。
そして今の自分を今は納得してるし、認めてるし、自信もある。
だけど、自分の強い性格に嫌気をさす事がたまにある。

どうしてこうも誤差がある。
私は独走しすぎてるのだろうか。
敗れてはない、何かの間違い。
でもそれは確実に私が作った原因である。

どうしたら良いのかわからない。
何をしたら良いのかわからない。

絶対に違う、おかしい。
どうしたら噛み合うのだろう。

私が私である限り、まとわりつく問題なのだろうか。。。



ごめんね、なんか抽象的で。
うまくいかない事って多いね、そしてショックは大きいね
ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》より)

ソニンソニンであることを、いいなと思ってるファンは大勢いるから、だから、即元気を出してっつーんじゃないけど、色々悩んでもきちんといいところを見てる人は沢山いるよ、と伝えられたら、と思うけど。難しいもんだな。