松井絵里奈さんカレンダー発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(10/9)

行ってきましたー。
・開始時間である16時のちょい前くらいから列作り始め、時間になって握手会開始。何人かの方は色紙にサインを書いて貰える3枚券を購入していたようでした。
・お子さん連れた方や花束抱えた方とかもいらしておおーと思ったりしつつ待つうち、自分の番に。以下ウロ覚え。

『あ〜いつもありがとうございます〜』
「お久しぶりです。年に一度の貴重な機会で」
『ほんとですねー。あ、でも去年でしたっけ、大阪の』
「はい、たしか
『じゃあそれ以来』
「はい〜。あの、新聞(のテレビ欄)で松井さんの名前お見かけする機会が増えてきて、よかったな〜と」
『はい、ありがとうございます』
「歌うまとかも見てます」
『ありがとうございます〜(嬉しげな笑顔で)』
「あの、落語のイベントぽしゃっちゃったのが残念で」
『ほんとに』
「今度は、いつか歌のイベントやってくれたら」
『はい、実現できるようがんばります』
「その時はぜひ」
『はい、ぜひいらしてください』
「がんばってください」
『はい、ありがとうございました』

みたいなやり取りをしたような。ホントウロ覚えですけど、途中意味通じてなかったろうなー新聞のテレビ欄てお伝えすればよかった。でも実際に記事で掲載ということもあった気がするからいいか。
・歌うまの話題からイベントの話になった時、それまでの笑顔からすっと真剣な眼差しになったのが印象的でした。これまでのイベントでも新たなチャレンジに関わる話題になると柔和な表情の奥から強い意志が垣間見えるという場面がたびたびありましたが、そういう所が魅力の大きなひとつだよなと思うと共にやはりさすが和田社長が見出した方だなとも。
・しっかし、周囲のスタッフさんからまったくせかされないとそれはそれで自主規制というか空気読んで早く終わらせなきゃなのか、と内心ドキドキしてしまうのも例年変わりないわ。
とにもかくにも、久しぶりに松井さんとお話できてとてもハッピーになった一日でありました。歌イベントマジで実現してほしいなぁ〜。