ハロモニ。

第2回ハロモニ。人文字選手権
娘。及び卒業メンバーが2チームに分かれて様々な人文字ゲームで対決。
ブルーチーム:飯田さん、保田さん、石川さん、辻さん、高橋さん、小川さん、藤本さん、道重さん
レッドチーム:安倍さん、矢口さん、吉澤さん、加護さん、紺野さん、新垣さん、亀井さん、田中さん
いやー、前回以上に上方カメラからだと誰が誰だかわからないね。特に青チームは飯田さんと藤本さん見分けるのが思いのほか難しかった。背の高さとか全然違うっちゃ違うんだけどなんかね。小川さんも上記のお2人と同じ位の髪の長さだけどメッシュ入れてるからまだわかりやすくて助かった(←?)。あと今回はOGメンバーが加わったつーことで最初の方で動きがつかめなくてまごまごする保田さんを小川さんが促そうとしてもみ合うなどのシーンが見られて楽しかったです。
メンツからしてレッドチームが振り切るかなと予想したものの最終的にはブルーチームが勝利して賞品のスペシャル大福セット貰ってて案の定幸せそうな顔して大福頬張る小川さんが見れたのは嬉しいんだけど果たしていいのかどうか。いやでも和菓子だったらそんな気にする必要ないっすよね。ええ。
コント
リニューアル第1回目にして矢口警官に再び会えたのが地味に嬉しかったり。結構好きなんですよあのキャラ。しかしTV雑誌で紹介されてた道重さんとのコンビの犬キャラはいつ登場するんだろう。あと小川さんの役どころも相変わらず気になってます。少しは落ち着いて見られる役だといいなぁ。贅沢言えないけどヒゲがなくてギャグメイクじゃなくて高笑いしないキャラなら御の字です。吉澤さんだって喋り方はアレだけど格好はマトモだったんだし少しは期待させてくれ〜。