ハロモニ。(4/30分)

○GW満喫グルメ
後藤さんと辻さんが餃子やカレーやシュークリームのミュージアム的な場所をレポしてきて、それらのメニューに関するクイズをスタジオで吉澤チームと藤本チームに分かれた娘。達が解いてくという方式のこの企画。藤本さんの組に食欲コンビが固まっちゃってるんですけどいいんでしょうか。勝敗の行方は結局シゲさんやチームリーダー藤本さんの活躍もあって1回戦目の餃子、2回戦目のカレーともに藤本チームの勝利となり、賞品の焼きたて人気メニュー『牛とん包』及び絶品『やきカレー』共に乾物イモ類その他大抵の食べ物大体ダイスキー(ラップ調?)なペアと肉食元ヤンコンビと自分大好きっ娘だけど意外としっかりモノなうさちゃんピースの彼女という面々に食されてました。その食べる様は負けてしまった吉澤チームのメンバーをして「グルメにかける命はすばらしい」「何かもう食べさしてあげていいやって気持ちになる」と言わしめる程の夢中っぷりでした。他見どころとしては
・「コショウのようなピリッとした辛さを中国語で何と言うでしょう」との問題に対しいち早く回答ボタン押したものの言葉に詰まり「…シチミトウガラシ…」と何故かカタコトで答えて隣の紺野さんに「まこっちゃん…」と窘められ同じく反対側にいた藤本さんには「日本語だろーそれよぉ〜」と詰め寄られる小川さん。
・1回戦勝利時、いざ賞品を目の前にしてやにわに「餃子!」「餃子!」とコールしてみるカボチャコンビと藤本さん。
・同じく1回戦後に「今日スカート履いたんだからイイじゃ〜ん」とよくわからない理屈で賞品の餃子を食べたい旨アピールする吉澤リーダーに「もうねぇ、お腹いっぱい」とつれなく返すサブリーダー。
・問題文読み上げる石川さんの肩に甘えた感じで頬すり寄せてる辻さん。何だか懐かしい風景だなと思いました。
カレーとか餃子ミュージアムとかってハローキッズでもしばしば取り上げてたような気が。やきカレーも確かキッズ達食べてたんじゃなかったっけか。うわー懐かしい。
○絶叫ニュース
ガキさんと亀さんに見事はめられてしまうシゲさん、でもそういうわかりやすいトコもいいってことで。
今回も楽しい放送でした。でもそのコンスタントに味わえる楽しさってのがどんなに贅沢な時間だったのか、これまで認識しきれてなかったつーのを痛感させられた気もする。