SEED 2ndシングル『like the Wind』リリースインストアイベントinキャナルシティサンプラザステージ福岡

親戚宅で何やかやの空き時間に携帯ネットしてたらば4月に横浜で開催されたGirl’s BOXでちょっと興味持ってた九州発のユニットSEEDがイベントするという情報を得たので、せっかく九州に来たことだし、と帰り際に寄り道して博多のキャナルシティへ。事前に持ってたイメージと違って随分歩きやすい博多駅前通りを経てHMVでCDを購入し開催場所に向かったら既に結構な人数が集まってました。客層は老若男女入り混じってる感じでしたが、熱心なファン層と買い物客とに2分化されてるというより全体的に存在が認知されてるというような。その後のリハーサル・本番の歌披露やMCに対する反応からしても九州では既に一定の立ち位置を築いているんだなというような印象を受けました。実際に近くでステージ観覧した感想としては、基本的に歌・ダンスともかなりの技術持ってるんだなーとか途中で披露されたアカペラが綺麗だったとか所々で声の伸びにハッとされられる瞬間があったとかいう感じで。あとMCについてはメンバーがイベントやコンサートや新曲情報述べる際に時折言葉に詰まるとすぐさまフォローする小柄な彼女(って誰だっけ、まだ個々の名前わからないよ)の活躍が目にとまりました。全体的にデビューから1年未満のユニットにしては随分と動きがこなれてて九州内で場数踏んでる経験が活きてるんだろうなーと思ったり。握手会では何言おうか迷ったものの「アカペラ良かったです」「ダンスかっこよかったです」「横浜のGirl’ BOX聴きました」等お伝えしました。3番目の言葉に対して「ありがとうございます、また来て下さいね」と言ってくれたショートの彼女の名前が確信持てずこれまた反省モノな訳なんですけれどもとにかくこれから関東近くでライブ行うことがあったら行ってみたいなと思わされるステージだったと思いながら九州限定という1stシングル『Shiny Day』も購入して帰途に着いたのでありました。