digi-POP FOCUS 美少女クラブ REAL ACCESS(12/7分)

MC本田有花さんと清水由紀さんがゲストに高部あいさんを迎えて楽しく放送したこの番組、一通り情報を伝え終えた後に改まった様子で話し出す清水さん。

清水「さて、ここで番組から重要なお知らせがあります。
本田「なんとですねぇ、2004年の4月から、2年半以上お届けしてきたこの番組です!」
清水「はい」
本田「美少女クラブ REAL ACCESSですがねぇ…今月をもって、終わることになりましたあ〜!」
清水「はい、そうなんですよぉ〜」
本田「寂しいですねー」
清水「寂しいんですけど、まぁ、最終日は12月最終の木曜日28日ですので、それまで毎週聴き逃さないようにお願いいたします」
本田「そうですねぇ、ま、2年半てもうすごい、やっぱラジオにしたらすごく長いスパンじゃなーい?」
清水「そうだね〜、うん」
本田「だからね、おわっちゃうの寂しいんだけどー」
清水「寂しいけどー」
本田「残りあと3回ね」
清水「はい」
本田「今まで以上に」
清水「存分に」
本田「気合を入れて」
清水「はい」
本田「いくので、ぜひぜひその3回をお楽しみにしていて下さーい!」
清水「よろしくお願いしますー!」

っだー、ショックだわ…。この番組聴きたいがためにCS加入した2005年4月末からほとんど欠かさず聴いてきた放送がついに終わってしまうとは。前期の依知川絵美さんの威勢良くてしっかりした喋り、後期の清水さんのほのぼのお姉さんなトーク、途中でピンチヒッター務めた柏木貴代さんの明るくどこか落ち着いた話し方、そして番組ほぼ通してDJ務めた本田さんの元気でツッコミ上手な話しっぷりといった具合なMC陣と毎回のゲストに呼ばれる美少女達とのやり取りによって美少女クラブ31の様子を身近に感じることが出来る本当に大切な場なのに。ラストの日が来るの、キツいな…。こうなったらもう、お2人の言葉どおり絶対残り3回聴き逃さないようリキ入れないと。
※12/12追記:ふくさきさんの日記より、最終回の様子。最多出演だったという福田さんの登場回はいつも会話のテンポよくて面白かったです。福田さんの、年上メンバーへの敬語と同じグループとしての馴染んだ様子の素の喋りとの中間みたいな言葉遣いも微笑ましい感じで。