マシューTVでは何てニックネームでしたっけ

ここんとこ通勤途中に丸川元アナのポスターを見るたび数ヶ月前には振袖姿でテレ朝格付け女子アナ表番長を張ってて、ニューヨーク勤務の頃には武内アナが彼女の元に遊びにいった時の様子とかアナウンサーページの日記でレポしてて和んだのになーとか思うんですけど、そんな丸川さんが出馬のため降りてしまった地上デジタル放送の周知広報を行う地デジ大使の関東地域担当は誰になったんだろうと調べてみたらナレーションなどでもお馴染みな野村真季アナウンサーが後任に就いてらしたんですね。そういや彼女も格付けSPに出演してもおかしくないキャラじゃないか?なんて思ったり。何せVoice5リターンズでは飲み屋のママ演じてて色っぽい佇まいがそのいわくありげな役柄にハマっててまったく違和感なかった位だし。うーむ、この人事(?)決めた人中々やるな。