ロンブーの怪傑!トリックスター(10/17)

・前半〜中盤ではあまり回答出来ずこのまま前に出れないままなのかと諦めかけたところに来た『トリックグルメ』のコーナー。恵比寿アトレの話題店ANTENORの人気スウィーツを題材とした問題にて俄然瞳を輝かせるマコラッチョこと小川麻琴さんの姿に見てる側としても元気取り戻した感じでした。
・このお店のBEST3からホンモノ1品を当てるという問題に対し、勢いよく挙手して「あたしこのお店もちろん知ってますけど、この3つ、全部美味しいです!」とハキハキと天然系な感想を述べる山口もえさんと「いやあのー、どれが美味しいかって問題じゃなくて…」と軌道修正するロンブー淳さん。
・A:アップルパイ、B:クレープ オ・フリュイ、C:モンブランの中で、トリックチームはB、ゲストチームはCと分かれた回答を提出。「(Bの)フルーツのあのピュアな色彩って出ないとと思うんですよね、絶対!」という自信ありげな柳原可奈子さんと、「あの、フルーツあるじゃないですか、あれが乾燥して見えて」とこちらもキッパリ言う小川さん。

淳:えーでも柳原は一番、ピュアなって言ってたけど
柳原:うん
小川:えー何か作り物に見えたんですけど、フルーツが!

・マコラッチョの意見に横で軽く頷くもえさん。
・結局答えはゲストチームの挙げたCが正解。隣にいたブラマヨ小杉さんとハイタッチする小川さん。
・しかし総合結果としては負けてしまったため番組特製のトリックジュースを飲むはめになったゲストチームでありました。まあマコラッチョはハロプロ関係の番組で色々鍛えられてるからダイジョブだよね。
てな具合で単独出演ながら思ったよか小川さんの見どころもあってよかったです。相変わらずのスイーツ関係への食いつきの良さも見られたし。