懐かしの森田クラブリーダーでもある

森田彩華さんが3話目のメイン務める4話オムニバス映画『斬〜KILL〜』の舞台挨拶が行われるとのことでメモ。

『斬〜KILL〜』初日舞台挨拶・イベント決定!
(1)初日舞台挨拶
12月6日(土)、21:30の回、上映前
登壇者:押井守監督/深作健太監督/辻本貴則監督/田原実監督/石垣佑磨藤田陽子森田彩華
(2)トークイベント
12月13日(土) 、21:30の回、上映前
登壇者:深作健太監督/辻本貴則監督/田原実監督/山崎バニラ
(3)トークイベント
12月20日(土) 、21:30の回、上映前
登壇者:押井守監督/藤田陽子菊地凛子
CINE QUINTO〜シネクイント〜

3話目スタッフ・キャスト/ストーリー

『キリコ』
監督・脚本:辻本貴則
出演:森田彩華/山口祥行/池田成志/水野美紀(特別出演) ほか
組織への裏切り行為がばれ、妹・キリコを人質に取られてしまった女殺し屋・キリナ。ボスのクモタニのオフィスへと乗り込むが、キリコは頭部を撃ち抜かれ、キリナは串刺しにされてしまう。半年後、病院で目覚めたキリコは、自分が"蘇った"ことを認識し、たった一人の家族を失ってしまったことを知って、キリナの日本刀を手にクモタニの元へと復讐に向かう──。

森田さん出演作については『三本木農業高校、馬術部〜盲目の馬と少女の実話〜』とか観ようと思ってて結局行けてなかったりするから今度こそ鑑賞したいなーと思うんですけども、上映時間が遅いのがネックなんだよなー。渋谷でレイトショーとなると帰宅するのが確実に日付越えしてしまうし。しかも当日はハロプロメンバーがゲスト出演するシャ乱Qスペシャルライブもあったりして体力消耗してそうという予想もつくんですが、やっぱ久しぶりに森田さんの姿も見たいし、映画内容としても水野さんと姉妹という設定からして注目どころだし、てことでプレオーダー申込みのTELだけでもしてみようと思います。