しばらく見れてなくて

ちょこちょこチェックしつつあるよろセン!の2/27放送分におけるジュンジュンセンセイとBerryzメンバーのやり取りがツボだったのでメモ。
生徒達それぞれにこれまで授業で教えてきた駅弁各種を配布するセンセイ。「7種類もある!」との生徒の言葉に「7種類ですよ」と返しつつも「ナンデ私ハナイ!?」と振り返り(スタッフさんに?)問いかけるジュンジュンとそんなセンセイをさとす茉麻ちゃん。

須藤:センセイ、食べたから、いっぱい
ジュンジュン:ホント…(ややふくれ気味に)

・生徒達がいざ食べ始めるもまもなくテスト(食べてる弁当がどの都道府県のものか当てる)を開始するジュンジュン。一番前に座ってたばかりにすぐ順番まわってきた徳さん。

ジュンジュン:どこの?答えます、答えてクダサイ。これは、どこの?
徳永:宮崎!?
ジュンジュン:ブー!ハイ(取り上げる)
徳永:え、ちょっと待って!

・「じゃあコレ、夏焼さんにあげないといけない…」とおかずの一片をつまみあげるも「ねえ、目の前でそういうコトするって何のツモリ!?」とセンセイに叱られて結局没収される千奈美ちゃん。
・続いて菅谷さんの番。

ジュンジュン:チャンスあげる
菅谷:ウン
ジュンジュン:なんかー、センセイにーなんか、いいコト言われたらー、まあ、いいや、と思って。ほら、チャンスあげますよ
菅谷:…カワイイ
ジュンジュン:んー、カワイイ、アタリマエデショ!?(と没収)

・嗣永さんにも同様の質問が。そしてお約束の展開。

ジュンジュン:アタシが、気持ちイイと思えば!
嗣永:桃の次にカワイイです!
ジュンジュン:ハイ、没収〜
嗣永:え、え、ちょっと待って!

・その後、“徳島”と答えるも不正解で結局取り上げられる嗣永さん。

ジュンジュン:ホラ、ちゃんと「桃のよりかカワイイよ」と言ってたら、食べれるよ!
嗣永:(上目遣いで)やだ…

あくまでもきっちり徹するのが嗣永さんのステキなとこだと思います。
・ラスト、一人残ったキャプテン。「誰か正解しようよ!もうキャプテンしか…」(徳永)「最後キャプテンが正解したらみんな戻ってくるから」(夏焼)というメンバーの声の中、わかりません!というサキッチに「ワカリマセンでしょ?じゃなんか言って!ワタシに!」というジュンジュン。

清水:カワイイ、えーっと、大人びてるー
ジュンジュン:ウンー
清水:えー、セクシー
ジュンジュン:ウンー
清水:キレイ〜
ジュンジュン:ウンー
清水:スタイルいいー
ジュンジュン:ウンー
清水:マジ最高!(親指立てて)
ジュンジュン:オオー

・かなり軟化してきたジュンジュンセンセイ。

ジュンジュン:ワタシのコト好きー?
清水:好き(即答)
ジュンジュン:ホントー
清水:好き!
ジュンジュン:もぉ、ずっとセンセイになって欲しい?
清水:うん、ずっと先生になって欲しい
ジュンジュン:ホント!?
清水:本当
ジュンジュン:(お弁当)食ベタイデショ!?
清水:食べたい
ジュンジュン:イイヨ、食べて
清水:ほんとに?

・そしてメンバー全員も

ジュンジュン:ハイ、「ジュンジュンカワイイ」って言って
一同:ジュンジュンかわい〜
ジュンジュン:チガウ、ココロカラ!!
一同:ジュンジュン、カワイイ〜
ジュンジュン:(満足げに)ヨシ、食べよ〜

やーすごいなジュンジュン。そして全体的にBerryz工房メンバーとの馴染み具合もいいなーと思った。個人的にはラストのサキッチとセンセイのやり取りが特に見所でした(ちょっとハロモニ。のマコラッチョ卒業SPにおける山手線ゲーム思い出したり)。