史上最大のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円(3/30)

・今回は昭和&平成のBEST30てことで、それぞれ30位から順繰りに歌ってました。いつも通り武内絵美アナウンサーが司会の一員であると共にハロプロから吉澤さん、美クラから原幹恵さんが出演してるってことで特に上記の方達チェック。
・番組冒頭にて青木さやかさん、小池栄子さん、久本雅美さんを「司会はですね、人生も春風にのっています、このお3方でーす!」と紹介する武内アナ。もっとバラエティ色強い番組だったら早速ここで青木さんからツッコミ入りそうなのに惜しいなー(?)
・吉澤さんの1回目歌唱は平成の29位だった中島美嘉さん『雪の華』。出だしは好調だったけどもBメロ途中でミス。目を見開いて「そろそろ、そろそろこの街に君を迎える季節が来るの!」と歌詞の一節を叫ぶ吉澤さん。惜しかったけど声質に合ってていい感じでした。
・原さんは平成17位の大塚愛さん『さくらんぼ』イントロ聴いてあ!と声あげて嬉しそうな顔してかなり知ってる感じで実際にリズムに乗ってスムーズに歌えてただけに2番目のサビで間違えたのが残念。でも歌ってる姿見れたのは結構貴重な機会かも。
・そして武内アナは平成カラオケ18位とちょうど原さんの一つ前。『世界中の誰よりきっと』うわー懐かしい。そして今回の武内さんはAメロの歌いだし「まぶしい季節が/“黄金色”に〜」を“銀色”と間違えてしまい早々とアウト。でも以前完全に初っ端から撃沈した時よりはまだいいか…でも次の機会にはもちょっと歌声聴けたらいいなぁ。
・吉澤さん2回目はZARD『負けないで』。真顔で耳すます中、イントロ聞こえてきた途端笑顔になってはねながら廻りだす吉澤さん。そのまま振りつきで軽やかに歌い出し、メロディを進めて見事最後まで行き着いて100万円を手に入れてました。おめでとうございます!
・歌い終えてのち緊張がきたらしい吉澤さんは100万について訊ねられ「え、どうしよう、今…冷静になった時に、冷静に通帳に入れよう…」と明らかに冷静じゃない口調で呟いてました。ちょっと珍しい光景っすね。少し子分の某マコラッチョの反応に似ていたような。でもそこら辺も含めてメンバーから放送後おめでとうメール来そうだ。