ユンナ ニューシングル『好きなんだ』発売記念イベント in 川崎 ラ チッタデッラ中央噴水広場(11/28)

行ってきました。
・川崎駅周辺って思ったよかえらい賑わいなんすねー。
・クリスマスムード漂うイルミネーションがあちこちに飾られてる中でイベント会場となる広場は新曲が流れていたおかげでわりとすぐ見つけられた。最底にあるステージをぐるりと囲む階段状のスペースはほぼ埋まり、更に通りから立ち止まって見ている人もいたりと結構な観客数だったです。
・開始時間の数分前、スタッフさんからインフォメーションが行われてる時にスッと階段を下りていってステージ後ろ側を通ってく人影がいると思ったらユンナ本人で意表をつかれたり。話してるスタッフさんの傍通りしな「よろしくお願いしまーす!」と挨拶していくのがいいなぁと。
・17時30分に再び本人登場してライブ開始。披露されたのは『ほうき星』『贈りそびれた言葉』『Girl』『Sunday』『好きなんだ』の5曲でした。うち前半2曲は弾き語りで、ちょうど座ってた位置から演奏してる様子がよく見えて、やっぱあの指使いもすごいよなーと改めて思った。
・MCでは「カップルが多いのに失恋の曲が多い」みたいな事とか、『Sunday』の前には「私は金曜日に振られた女なんです」なんてそれこそ何かのセリフに使えそうなフレーズも出てきたりして、でも持ち味の出てる楽しいトークで。
・そして歌声はやはりその場で聴くと一段と迫力と高音の伸びとしっかりした中低音との魅力が広がり、更にその歌声で描き出される歌詞の世界も伝わってくるような感覚でした。
・イベント終了後にはCD販売及び握手会てことで、その場でサイン書いた写真を貰えて握手も出来るというのが中々にステキで。『ありがとうございます、寒い中〜』「歌よかったです。頑張ってください」『ありがとうございます』という感じで少しでも話せてよかったです。
てことでいい時間すごせたイベントでした。数年前のソロライブには行けなかったから、そろそろ第二弾とかでやってくれたらいいなーとの思いも新たにした一日でした。