月光音楽団(2/15深夜)

松井絵里奈さんのオフィシャルサイトに出演予定が掲載された時から、バラエティの度合い高いといっても音楽要素の強いこの番組にどんな登場するのか気になってたんですが、冒頭に安めぐみさん、優木まおみさんに続いて出てきた松井さんの姿を見て謎が解けた。ああーGoro's Bar形式かー。そういやあの番組もTBSだったもんな。
・MCのベッキーさん中心にガールズトークが始まるか…というところでやにわに矢島美容室の皆さんが登場、そのまま飲み会モード突入する面々。
・安さん・優木さん・松井さんはおのおのVTRを持ってきててその中で出題されるクイズに答えるということに。
・貴さん、じゃないストロベリーさんあぐらかかないで!いや女の子座りしててもそれはそれでアレだけど。
・優木さん、女子力を上げるためにスイーツ作りやってるそうだけど、でもおつまみ系やインスタントラーメン各種が冷蔵庫に完備されてて美味しいお酒も一緒に飲めそう、という立ち位置で十分いいんじゃないかなーとか。
・優木さんに続いて流れた松井さんのVTR、玄関入ってすぐのところのシーサー2匹、美味しい料理が出来るという独特な鍋やツボ押しやムクみ取り機、バランスボールといった品々を紹介しつつ、すっぴん姿を披露する場面も。
・わー何か普通に若くてカワイイ子として扱われてる松井さんを見るのが新鮮な気分…ってどんだけスベリーナ扱いの印象が強いんだっていう。
・このお3方についてはやっぱり和田さんの事務所ということで矢島美容室のストロベリーさんとママの印象も強いらしく、松井さんがVTR内のクイズに関してオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソンのためマラソン教室に通ってると話した際も、ソニンも韓国を走らされてた、みたいな話が出てておおーと思ったり。
・ちなみに↑のクイズで松井さんが出題したもう一つやっていることの答えは「一人全力坂」。その名のとおりテレ朝の名ミニ番組を再現する形で自らのトレーニングに活かしてると。以前実際に出演されたことありましたもんね。
・上記クイズにおいて、感謝祭にちなんで“ローション混ぜ”的なこと答えたママ、いやいやいやあれは河本さんの十八番じゃないすか。
・あらー、やっさんウサギ飼ってるんだ。黒目パッチリでカワイイわー。しかも名前がウチの猫と同じ(って番組関係なくてスミマセン)。
・土鍋がありつつ最近はサトウのご飯使ってるらしい安さん。まあ忙しい時とか炊くのも大変だろうしなぁ。
・そんな感じで癒し系・インテリ系・スベリ…もといハツラツ頑張り系なハーモニートリオの魅力が楽しめた前編、次週の後編では幾人かの女性(何故か当人達も含む)のお悩みに答えるというテイでありながらアルコールも回ってきた感じの年上のお2人からアブなげな発言が飛び出すようでこれまた必見です。