べりつぅ!(2/19)

・オープニング、ぷりぷりプリンセスから引継ぎのお題“べ”“り”“つぅ”3文字作文として順に「弁当食べたーい!」「リンゴも食べたい」「通勤途中で!」と叫んでた3人、

徳永:今回は、3人で一つのものを作るということで、
須藤:うん
徳永:相談して、あらかじめね。まあ、“つぅ”が一番大変だったよね
須藤:まあ相談したっていうか2人がー言いたいー
徳永:アッハッハ!
須藤:ことを言ったあとに最後まぁが、みたいな
清水:(笑)そう、めっちゃ悩んでたもんね
須藤:うん
清水:ウチら勝手に決めちゃって
須藤:うん
徳永:まあジャンケンで一番最後に負けたからね
須藤:そうだね、いつもジャンケンだからね
徳永:しょうがない
須藤:こういう時に負けちゃったんですよね…
徳永:まぁ運が無いということで!!
須藤:…何だそれ!
清水:楽しー
須藤:楽しい…(笑)

徳さんのバッサリ具合と茉麻ちゃんのツッコミがナイス。
Berryzニュースヘッドラインにてサキッチの料理話の次の話題。

清水:続いて、徳永千奈美さんに関するニュースです。ちょっと前の話になりますが、関東で雪が降った日、徳永さんは、雪だるまを作ったそうです。何と、深夜12時に、4つも作ったと話していました。まるで小学生の男子ですね
清水:ここで臨時ニュースです
徳永:またかよ〜!
須藤:また…(笑)
清水:(笑)ちょっと前の話になりますが、私、清水佐紀、期末テストが返されまして、何と、94点が2つもありました!
徳永:またかよー!
須藤:アハハハハ!また!
清水:さらに、苦手の日本史も、点数が2倍になりました
徳永:お〜
須藤:もうここまでにしよう、このニュースは
清水:学生の皆さん、そして、千奈美に、このコトバを送ります。「やれば出来る!」
徳永:うわぁ〜腹立つわー!!
清水:以上、報道センターから、Berryz料理長清水佐紀でしたー!

・上記臨時後、「それはさ、完全なるプライベートだから言わなくてよかったんじゃない!?(徳永)」「もうね、千奈美の話途中で無くなったからね、雪だるまの(須藤)」と述べる2人をおさえ、まず順に整理していこう、ということで徳さんの雪だるま話に。
・雪だるまに関して、夜中にメールが来たという茉麻ちゃん。

須藤:しかもさ、1時ぐらいにメールしてきて、まぁに。
清水:ウソー
須藤:「起きてる?」ってさぁ。何だろ、大事な話かなと思ったらさ、何か「雪だるま作ったんだ」って写メ送ってきてさー(笑)
徳永:アッハハハハハ!
清水:ビックリするよね
須藤:しかも寝ようとした時に送ってきてー。でもこれ放置したらカワイそうだなと思ったから、送り返した。しかも顔が可愛かった
清水:1人でやったの?
徳永:何か、犬もいたのね。ウチん家犬いるから。
須藤:犬もいた(笑)
清水:(笑)犬と一緒にやったの?
徳永:(笑)犬と、あとママも、いたんですよ。ママは突っ立ってたのね
清水:(笑)
須藤:ママ優しい、ママ手伝ってくれたの?見てたの?
徳永:あのね、あのさ、12時とかにさ、駐車場で作ってたんだけどー、危ないじゃん!だからー、ママ見てたけど、ママ途中で帰っちゃって(笑)
清水:フフ
須藤:さすがに12時やらないもんね
清水:やらないね
徳永:人が多いと「何でこんな大きいのに雪だるまなんか作ってんだ」って思われるのがヤだからー、人がいない、少なくなった時間に作ろうと思ってー
清水:うん〜
徳永:12時から行動を開始したの…以上。…ハッハッハッハ!
清水:4つもだよ、しかも
須藤:4つもだよ
徳永:家族で作ったの、家族。
清水:あー、ね
徳永:家族分を。
須藤:いいなー
清水:なるほど

徳さん、イメージどおりの行動だわー。しっかし高校2年生女子が、って年齢だけで考えるとこれまたオモロイですね
・続いて、自らのテスト話に繋げるサキッチとムクれる2人。

清水:そして、期末テストです。ちょっと昔の話ですけどー、
須藤:うん
清水:期末テスト、しかも、クラス順位3位だったの!
徳永・須藤:(ものすごい気が無さそうに)へ〜〜〜〜〜
清水:ねぇ、何でそんな醒めてんのーー!!
須藤:アハハ!

・ここで、徳さんからも期末テストの英語(音読?)が良かったという報告が。しかし“others”を「アザーッス!」みたく読み上げるってこれまたすごいな徳さん。
・再びサキッチの話に戻って、

徳永:(不機嫌そうに)で、キャプテンなんだって?!
清水:え、94点が2つもあってー、苦手な日本史がー倍以上、2倍以上になってた
須藤:前の点数は?
清水:あのね、日本史がダメなんですよ
徳永:何点だったの?(笑)
清水:前はー、30、んー点でー
須藤:ウフ
徳永:2倍ってことは!?
清水:今回はー79点
須藤:スゴ!
徳永:スゴ!
清水:勉強しなくても出来ちゃった!
徳永:(発言に触れずに)ハイ!来週も〜
清水・須藤:アハハハハ!
徳永:ハイ!え〜、ね、こんなとこで来週も、Berryz工房の細かすぎる情報をお伝えしたいと思います!

自らの成績話に関しては嗣永さん的なイジられ方されるキャプテンと徳さん・茉麻ちゃんの反応、やっぱ楽しいです。