↑の旅程

・八戸では、せっかく青森まで来たから魚介類食べたいよなー思いつつ、でも風邪気味でお店に向かう元気もなくてホテル近くのスーパー(三光ストアという所でした)に行ったらかなり豊富な海の幸があったのでそれで夕食に。

生の鮫(右側のパック)とか初めて食べた。ちょい噛みごたえあるけど酢味噌とよく合いますね。
・で、翌日はさすがに2日連続で海産物はいいか、と考えてたのに八戸駅改札を出てすぐ、隣接したホテルの3階に回転寿司があって、覗いてたら開店前なのにどうぞーと声かけてもらったんでふらふらと中に入って結局数皿食べてしまいました。1人でも気軽に頼める雰囲気なのがありがたかったです。ネタも美味しかったですし。

回転寿司 鮨市

食べログ 回転寿司 鮨市

(せっかくなのではてなの新機能つかってみたり)
たまには遠出もいいもんすね。
おまけ:
↑のスーパーではこちらの品も売ってて、以前どこかのサイトさんでこれで炊き込みご飯すると美味しいと書いてあったのでいさんで購入。

次の日お土産店で同じ品が200円増しで売られてて勝ったと思った(誰に?)