セブンよりもファミマの方が近所に多いんだけどなぁ

「ファミリーマート」でのチケットぴあサービス終了ならびに「セブン-イレブン」でのチケット販売サービス開始に関するお知らせ(チケットぴあ−インフォメーション)

平素よりチケットぴあをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび5月31日(月)をもちまして、ファミリーマートのチケットぴあサービスを終了させていただく運びとなりました。
お客様には永らくご利用いただき誠にありがとうございました。
つきましては、6月1日(火)よりファミリーマートのチケットぴあサービスはご利用いただけなくなります。
ご購入されたチケットをファミリーマートでお引き取りされる予定のお客様は、お早めに店舗にてチケットをお引き取りいただけますようお願い申し上げます。

ぴあでは、「セブン-イレブン」全国約12,700店舗でも今年6月1日(火)よりチケットをお引取りいただけるサービスを開始する(詳細は決まり次第発表いたします)ほか、インターネットでのチケット販売のさらなる強化等、今後もチケット販売サービスの拡充に鋭意取り組み、お客様の利便性のさらなる向上を図ってまいります。

あらー。Famiポートで購入できるって便利だったのに残念。セブンイレブンで開始ってのはe+みたいなバーコード読み取り式を始めるとかなんすかね。