ぷりぷりプリンセス(5/5)

OPトークにて、GWてことで「塾も、部活もありお小遣いあんまり無いしどうしよ、という中高生の皆さんは、ももが最近オススメする、暇なときにやると、時間つぶしになるし気晴らしになるよってことを、今日お話したいなと思うんですけど」と話し出した嗣永さん。そのお奨めする過ごし方はどんなことかと言うと、

嗣永:公園で、遊ぶんです!日に当たるというだけでー、体中のエネルギーが蓄えられる感じ?光合成ですよ、簡単に言えば!人間光合成するような感じで、ムリがあるんですけど、ももそうやってお散歩するのも好きでー、広い公園あるじゃないですかー。そこを、ひたすらクルクル回ってー、植物見たりとかーちょっと女の子らしいことをしたりするんですね。で、何かその公園が、こう薄暗くって、竹がいっぱい、生えてる、何か、公園があるんですね。その竹がいっぱい生えてる公園で、なんかタケノコを見つけたんです!それを掘ってみたんです!どんくらい、あるのかなと思って。でも掘っても掘っても、何か根っこまでしぶとくって、できなかったんで、また今度行ってー、また掘ろうと思うんですけど、そういう楽しみあるじゃないですか!だから皆さん公園に行ってぜひ新しい発見をももみたいにしていただきたいなと、思いまーす!

えっと、アイドルとして実に斬新な試みとツッコミどころとが分割できないくらい入り混じったようなエピソードが語られてるんですけど。タケノコを掘るアイドルって!掘っても掘っても底知れないってまさにご本人みたいじゃないか。
こちらの番組を聴くたびにその視点の鋭さや意外な豆知識、ツッコミやすい隙を作りつつ自らや物事に対する客観的な見方の深さなどを実感させられ、Berryzメンバーで外部ブログを始めるのが一番想定しやすいのは、やっぱ嗣永さんだろうなーと唸らされます。
モチロンキャプテンや茉麻ちゃんとかもブログ始めてくれたら嬉しいっすけどもねぇ。