Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜 in 川口リリア(5/8)

夜の回行ってきましたー。以下感想とか(毎度ヘロヘロで申し訳&ネタばれ念のため注意です)
川口リリアは駅からの近さがとにかくリスペクトに値する。ただし合唱人としては音楽ホールの方に馴染みがあったりもします。まああちらはコンサート会場とするにはちょいコンパクトだもんな。
・この日の座席は2階のサイド。結構ステージ見やすい。そしてメンバーも目線向けてくれて嬉しかったりする。(や、モチロン全体に向けてる中での一環て感じだろうけども)。
・最初のMCで嗣永さんが「朝から気になってることがある」と口火を切る。その視線の先にいる徳さんの髪が、なんとショートに!なんつーかショートボブっていうんですか、こりゃかわいらしい。ちなみにご本人としては「あまり変わらない」てことです。個人的にはちょい石川さんを彷彿とさせる雰囲気だなーなんて。
・メドレー前のMCでは茉麻ちゃんが友理奈ちゃんに相談を持ちかける。先日、仕事の合間に時間があったので仮眠取ってる時、嗣永さんに話しかけられたらしく、起きた後で嗣永さんに「目を開けて寝てた」と指摘されたという出来事があったそうで、他にも目だけでなく口も開けて寝てるらしいことがわかったけど、どうすればいいかな?と問われた熊さんは、“まぶたに目を書く”とかトボけた回答するも「あ、意味無いね」と途中で気付いたりして、最終的にはアイマスクとマスクをかけるといいのでは、という結論に達してました。
・相当怪しい人に見える、という茉麻ちゃんの心配にはアイマスクに「須藤茉麻です」と書いとけばいい、と返す友理奈ちゃん。や〜それも大胆な話だ。
・でも相談聞いた際に友理奈ちゃんが言ってたとおり、結構目を開けて寝ちゃうって人いるみたいっすよね。てか某オスカーの美クラにも数人いたような…と懐かしい記憶が蘇ったりしました。
・『友情 純情 oh 青春』での皆のコブシの突き上げっぷりがたまらない。そしてキャプテンのアオりも最高!
・『雄叫びボーイ WAO!』楽しいですねぇ。
・『ヤキモチをください!』前回に続いてコンサートで耳に目にするごとウキウキ感が増す曲。
・『マジ夏すぎる』サキッチ!徳さん!
・アンコール後の挨拶、舞台に再度登場した際に菅谷さんが力抜けたようにへたり込んでしまう場面があって、え、ダイジョブかなと思った。その後のMCと歌のパートも振り付けはしっかりしてたけど、表情がやや元気ないようで、体調崩したとかだったら無理しないでくれたらいいなと。
・↑の時、階段登って最後の歌に向かう際にさり気なく菅谷さんを支えてる茉麻ちゃんの姿にじんわりきた。
ということで、ちょっと心配するシーンもあったけど、途中の劇含めて楽しいコンサートでした。