ぷりぷりプリンセス(7/14)

・冒頭トーク

嗣永:今さっきですねー、お話してたんですけど、爺やと、女王様と。あの、ひよ、広末涼子さんいらっしゃるじゃないですか。で、とある写真集の、一ページがすごい似てるって話をしたんです。したら「全然似てないよ」とか言われてー、今ちょっと正直イラッとしてるんですけど。そんな状況で収録していいのかなっとも思うんですけどー!ここはね、ほんと、アイドルのプロとして、しっかりとやっていきたいと思うのでちゃんと。

広末さん、なるほどー系統的に言うとその方向なのかな。個人的には、Berryzメンバーに似てるタレントというと…あ、茉麻ちゃんと志田未来ちゃんは似てると思う!(って嗣永さんの話じゃない!)
・パンチの効果音によるツッコミに「あーホントやだ!もーヒドイよホントに!」と叫びながらも気を取り直してリスナーからのお便りに回答する桃子姫。学食でどういった食事をお召し上がりになられているのですか?という質問にて。

嗣永:あのー学食では基本日替わりランチなんですね。日替わりランチでー、あのーウチのー日替わりランチって揚げ物ばっかなんですよ。何かー、牛肉コロッケ足すエビフライ足すー、あとーあの何だろ、春巻き的な。そういう感じでー、最近多いなと思い始めてー、あの冷やしーザルそば、食べてるんですけどー、うどんとか。ちゃんと天ぷらも付いてて美味しいんですけどね。あと桃のー、このラジオで言ったのかな、あの、カレーパンとか、カレーライスとかー、カレーうどんはあるのにー、カレーそばは無いのはダメだって、可哀想だ、ソバが。って話してたと思うんですちょっと前に。ウチの学食、カレーそばがあったんですよ!これは、ま、身近なとこで発見しちゃったなと思って。あのカレーそばってメニューはカレーうどんかカレーそばかー、どちらか好きな方を選んでくださいてな感じなんですね。で、まあ実際食べては無いんですけどー、とりあえず、それを目撃したのでー、これはすごい、と思って。ウチの大学の学食結構品揃えてんじゃない、と思ったんですけどー、そうそんな感じですかね、大学のー学食はー。基本的に。あとは、ネギトロ丼とか頼みますよ。ちょっと500円なんですね。ワンコインなんだけど若干お高めなんですよ、学食にしては。だからそれはー、何かあったときのご褒美としてー、頼んだりするんですけど、ま、基本は、日替わりランチということで。ま、こんな感じで、お答えになりましたかねー

十二分にお答えになってると思います。ってかネギトロ丼とかあるのか、豪華だなー。それを自分へのご褒美としてるのが何かカワイイ。あとカレーそばって珍しいなぁ。ちなみにウチの大学では小鉢定食ってのがありましたね。50円のコロッケに同じく50円のライス小を合わせてソースかけまくるっていう貧乏メニュー…それ考えたら最近の学生ははなまるうどんとか100円マックとかあるからいいよなー!(と関係ない話題へ)。
・仕事がオフで大学もたまたま休講になったため母校の中学に行ったという嗣永さん。桃ってどんな生徒だったんですか?という質問に「ああ、嗣永はねぇー、警備が大変だった」と回答される。

嗣永:「運動会とか大変だった」とか言って、ま、今では笑い話ですけどー、何かそういうのが大変だったらしくてー、他の先生達も次々呼んできてくれてー、「桃ってどんな生徒でしたー?」って言ってみんな「警備が大変だった」「警備が大変だった」って言って、私の思い出それだけかよ!って思ったんですけどー、なんかー、1年生ん時のー、数学、を教えてくれた女の先生がー、「あれ、ちょっと痩せたんじゃない」みたいなこと言われて、ウソー!(喜)と思ったんですけど、で、しかもー、「あの頃に比べて、オーラが出てきた」とか言われたんですね!ね、芸能人オーラっていうんですか?何かそういうのがー、何か「前、昔は全く感じなかったけど」って“おいおい”とも思ったけどー、今はー、しかも私そん時にピンクのーワンピース、ロングワンピースで行ったんですね。だからよけい存在感あったのかわかんないけどー、ちょっとオーラが出てきたって久しぶりにー、持ち上げられた訳ですよ

笑い話…でもそこまで警備ワード連発ってよっぽど大変だったんだろうなぁ。まあそこはあまり深入りしないどいて(しっかし好き好んでプライベート空間に入り込もうとする人はどうかしてると思うけど、てか全般的に何で公的に本人が楽しげに明かす以外の私生活見たくなれるか不思議なんだけども)、先生の発言語る際にちょこちょこきっちりツッコミ入れていくあたり嗣永さんさすがラジオ喋り上手いわーとか。
・ラジオといえば、担任だったクロちゃん(と呼んでたらしい)や高校の先生は嗣永さんの番組聞いてくれてるとのこと。以前徳さんも先生が聞いてくれてる言ってたっけ。そういうのステキだなーと思います。
・母校の校長室にサインが飾られてるってのもまたいいっすね。
・友達と遊んだ際、池袋のサンシャインシティに買い物行ってやけに噴水広場が混んでると思ったらなんと渡り廊下走り隊のイベントやってたそうで。

嗣永:若干ファンの人おんなじだったらショックだなーと思ったんで(笑)、すぐ退場しました〜

確かに幾らか掛け持ってる人いるかも…あともしシゲさんだったらイベント見に行きそうだなーとちょっと思ったり。