美女学(7/15)

・今回所沢航空公園にやってきたのは娘。からぽけぽけ亀井さんに大胆発言ガールジュンジュン、Berryzから清水キャプテンと友理奈ちゃんという顔ぶれ。中々に色々と期待出来そう(?)なメンツっすね。
・こういう時(自分が一番年上とか)は亀井さん割とマトモにまとめようとしててしっかり者に見える瞬間も無くはない。けれども、

ジュンジュン:亀井さんあんまり似合わないですよね

この日学ぶ一眼レフカメラとの組合せについて早速後輩から突っ込まれてる…。
・しかし、わざとシャッタースピード遅くして被写体をブレさせ躍動感を出す、という撮り方を実践する際に、動き自体も遅くしようとしたジュンジュンに

亀井:お前、バカだな♪

センパイからしかえし?!
・発泡スチロールで出来た型をモデルの目の前に配置して瞳にその形を映す、というテクニックを教わる一同。ハテナの形を手に取ったカメさんに

清水:亀井さんピッタリですよ、ハテナ、似合ってますよ!
亀井:類は友を呼ぶんですよ
先生:(笑)
亀井:先生、笑うのはちょっと
先生:すいません

ついにキャプテンまで亀井さんイジりに!そして何故か先生(動物のはなデカ写真を手がけてる森田米雄先生)に注意するPPPさん。
・熊井さんは星を取ったか、さすが徳さんと並び立つスター好き。
・サキッチは♪、そしてジュンジュンはハート型を選択。型の持ち手を務めたサキッチに「佐紀ちゃん、ハート、ありがとう!」とお礼述べるジュンジュン。その後のフリー撮影で「いいよ、ジュンジュンいいよー」とかってサキッチがジュンジュンに向かってカメラ構えてる場面とかもあって、何かこのお2人の組合せも結構面白いなーと思った。
・一方のカメさん熊さん、こちらもマイペース系でほのぼのしていいな…ただし亀井さんが機械オンチ力を発揮(?)してジャンプしてる様子撮れなかったり、中々ピント合わないとかの事態も発生してました。
・3人を撮ろうとする際「亀井さん腰が引けてますよ」とポーズについて言及されたりしながらも、先生に教わりつつようやくまともにピント合ってきたところで次回は動物写真にチャレンジするそうです。またまたテンション上がる4人が見られそう。