所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(7/16)

・冒頭、特集のひとつ“うま味たっぷり○○寿司”の○○に何が入るか、と問われたこの日のゲストの虎南有香さんの発言と清水ミチコさんの反応。

虎南:コラーゲンだと思うんですよね。私、あのーハタチ超えましてー、やっぱお肌にも気をつかうべきかなーと思いましてー
東MAX:(虎南さんの隣示して)やばい、そんなこと言ったら怒られるよ!
清水:(頭抱えて)何だろう、イライラする!

・↑のコーナー、○○寿司=押し寿司ということで押し寿司について今度は「何故寿司をわざわざ押すの?」と聞かれた虎南さん、

虎南:はい、あのー普通のお寿司だったら形一緒なんですけど、押し寿司だったら、四角とか丸とか三角とか、多分ハートとかも出来るんじゃないかなって、思います(ハート)
清水:(再び頭抱えて)何だろう、イライラする!

以上虎南さんと清水姐さんによるハートフルコント(違)でした。
・今回ハリキリスベリーナこと松井絵里奈さんが登場したのは“なぞなぞファクトリー”のコーナー。千葉県千葉市にある、保冷剤を作ってる会社アイスジャパンを訪ねて1kgで400リットルの水を固めるというその効果を子供用プール使って実証したりしてました。スタジオではその成果として保冷剤ウェアとして夏にピッタリな帽子にマフラーにベストが持ち帰られてたけどベストは重そうだな…。