HEY!×3にて

故郷のお城大好き福田沙紀さんが“各界著名人の思い出に残る夏の名曲一挙大公開!!”なるコーナーにVTR出演してました。
・フジテレビってことで『ライフ』の映像が。うわー久しぶりだ…。そういやこちらのドラマ松井絵里奈さんがちょこっと出演したことでも貴重な作品なんすよね。
・ちゃんと『つばき、時跳び』の紹介も。
・そしてふくさきさんが挙げた夏の名曲は、松任谷由実さんの『真夏の夜の夢』と宇多田ヒカルさんの『Can You keep A Secret?』。前者は3歳の頃よくカラオケに行って歌う十八番で、後者は夏といえばドライブで、出かけた際お父さんがこの(曲の)入ったアルバムをよくかけてたのでこの曲を聴くと思い出すので夏だなという気持ちになる、とのことでした。確かに幼少時にしばしば触れてた楽曲って大人になってから聴いたものよりも脳内に沁み込んでる気がするな。
・あと、「カラオケでよく歌う曲は?」という問いには、最近はK-POPをよく聴いていて、「少女時代(ソニョシデ)というグループの『Oh!』っていう歌や『Gee』とかよく歌ってますね」という感じらしい。少女時代、グループ名は聞いたことあるな。