Amazonさんから届いたブツ

先日の観劇の影響で下記↓の品を購入。

金色のコルダ ステラ・ミュージカル

金色のコルダ ステラ・ミュージカル

それで早速CDから聴いたんですけどもこりゃぁいいっすねぇ。全体的に流すと公演の一連のシーンが思い浮かんでくる感じで。特に『きずな〜コルダのテーマ』と『花に香りがあるように 香穂子のテーマ』『Crescent Moon 月森蓮のテーマ』『ヴァイオリン・ロマンス〜コルダ愛のテーマ』といった楽曲は岡本あずささん・三上俊さんの歌唱の魅力もあってしばらくリピートしそう。あと、CD後半の上演時の数場面で流れてたインスト集も聴き応えありでした。『音楽への想い』とか『リリとの別れ』とか自動的に涙腺の方にきますよ〜。惜しむらくは他のサイトさんでも触れてた方いましたけど、三好絵梨香さん大活躍の『チーム・コルダのテーマ』さえ収めてくれてればカンペキだったんだけど、これは仕方ないか。
DVDの方は春公演の分を収録してて、特典映像と幾つかのチャプターを鑑賞。三好さんも登場してたトークショーの模様も収録されてておトクな感じでした。こうして春の分を映像として観ると、この間の夏公演もぜひソフト化して両者を見比べて進化の度合いをはかってみたいなと思ったりも。そしてもし制作が実現するなら、今度は森咲樹さん・岡本さん双方のバージョン(もちろんリリもWキャスト分)を収録して欲しいです。そんでもって更に出演陣によるオーディオコメンタリーとかつけてくれたらもう素敵すぎる。実現しないかな〜。
とりあえず上記のソフトの話に戻って、舞台で気持ち動かされた人は購入して間違いない品々だと思いました。