How to モンキーベイビー!(10/27)

・オープニングトーク

矢口:ハルクさん、最近どうですか?
ハルク:ちょっと、AVの話して良いですか?
矢口:…………そう、正面きって言いますか??

・ヤグッチョリーナの呆れ度10割超えな表情をものともせず、ここぞという場面を集めたサンプルの動画(そういや『暗ポップ』にそういう台詞あったなー)の話や、90分の作品の場合そういうシーンはせいぜい20分くらいで残りの70分に対する姿勢など色々語った挙句、「一回、自分の中で、リセット」「初心を取り戻そうと」てことで「AV見るのやめたんです」と述べたハルク。AVやめると脳トレになる、官能小説読んでてもどんどんビジュアルが出てくる、となおも語ったハルクに「なんの話ですか!」「そんな話熱く語られても知らない!」「もうやめて、私に聞くのは!」と叫ぶヤグッチョリーナ。やーでも奥さんも了解済みとか話してるだけあってまたきっとこの系のエピソード出てくるんでしょうな。
・後半ではいよいよ本番の日を迎えた100人カメラマン企画が始まってからヤグッチョリーナお弁当買出しを経て、参加者が体育館に集合して撮影場所を決めていくあたりまで。
・“やぐっちゃんのお弁当を自腹で買いに行き隊!”と銘打ってロケ車で店に向かう矢口さん。「え〜あたしだけなんか明太子載っけていいかなぁ〜。明太子ご飯がいいー」とか言ってる矢口さん。やおら財布取り出して「全然お金入ってない」と。え、何で?

矢口:(ポンポンと財布叩いて)パンパンに見えて領収書ばっかり。カード無理だったら、かっちゃん(マネージャーさん)に借りるしかないなー

続けて空っぽのサイフカメラに向けて「今日の所持金、29円。ひどいなー。昨日ゲーセン行っちゃったんですよ」と話す矢口さん。結局街のお弁とやさんでカード払いはちょっと…となったのか、マネージャーさんに借金して弁当代290円×100個分を支払ったのでした。
・そしてレジ近くのポテトサラダ等に心ひかれたりしつつも無事弁当を買って戻ってきた矢口さん、専門家の高間賢治さんもお迎えして、本格的に撮影準備に…てあたりで続きはまた後日。
・予告ではアイドル野球部の文字が。番組公式ブログでも募集されてましたが、カメラ企画には応募できなかったけどこっちなら、という人もいるかもですね。