ハロー!チャンネル Vol.2

買いましたー。
・冒頭、旅館の女将な装いがハマってらっさるたかーしさん&矢島さん記事の後半、リーダーペアへのインタビューに個人的注目箇所が。

−ところで今、モーニング娘。は新メンバーの募集をしていますね。これから一緒に育っていくメンバー、どんな子に入ってきてほしい?
高橋:岡井ちゃん(℃-ute)みたいな子が欲しい!(笑)あの子は面白いですよ。言葉のチョイスが天才です。天才といえばリンリンもそうですけど、岡井ちゃんも負けてない。それに、岡井ちゃんは、誰にでも愛されるキャラクターだし、愛くるしい感じがいい。
−おお。メンバーをここまでベタ褒めされて、℃-uteのリーダーとしてはどう?
矢島:ちさとは、普段から常にテンションが高いんですよ。高橋さんが言っていたとおり、すごくおもしろくて、いつもメンバーを盛り上げてくれてますから。
高橋:でも、ちゃんと考えてるんだよね。そこがすごい。
矢島:そうなんですよ。いつも明るくふるまっているのは、みんなのことを考えてのことなんですよね。気を遣って明るく接してくれてるというか。本当に良い子ですよ。
ちっさーのような、いい子が入って来てくれるといいですね。

Wリーダーによる直球なホメ言葉の数々。これを読んだ時の岡井ちゃんの反応見てみたいわ〜。きっとかなりの照れっぷりなんだろうなー。
・菅谷さん・愛理ちゃん・マノンさんの築地青果市場体験、ほんわかさとテキパキさが同居してる点で共通項がありそうなイメージのトリオっすね。
スマイレージがチャレンジしてるツタヤの作業、さり気に結構タイヘンそうだよなぁ。
・109のファッション店員にサキッチ・雅ちゃん・徳さんをチョイスした方、さすがだなぁ〜。サキッチとかもし『ファッショナブル』に出演するとしたらガキさんの演じた気の強いプライド高いキャラクターが意外にハマりそうだもん(って我ながら例えがよくわかんないですけど)。
・そんな、“ドン臭女王”てズバリの命名しなくてもー。それにしても舞ちゃん、友理奈ちゃん、シゲさん、福田さん、嗣永さん、ジュンジュンて、友理奈ちゃんがいなければキャラ濃いあるいは気が強い対決になりそうなメンツだ。
・って、女王は結局熊さんなんすか!意外だ〜。
・“「道重〜!私の方が可愛い〜」と叫びながら、パンチを繰り出した桃ちゃん”嗣永さん、さすがっす。
・光井さん・茉麻ちゃん・早貴ちゃん・真野さんのお好み焼き対決。これはミッツィーさん参加してるの納得だよな。
・そっか、上の4人の中ではマノンさんが一番年上なのか。
・亀さんによる梅ランキングの中では梅チョコが気になりました。
・娘。をはじめとするユニットの衣装を着てハロプロの思い入れを語る『スマイレージが実演☆衣装でみるハロプロの歴史』で『ここにいるぜぇ!』についての和田さんのコメント。

和田:この曲で矢口さんがやっていたフリがすごーくカッコよくて。それを見てからこの曲がもっと好きになりました!

おおー、ヤグッチョリーナの名前が(喜)!(←簡単にテンション上がりすぎ)
・シゲさんを検証する連載で、ロンドンハーツの演出・プロデューサーの加地倫三さんお呼びしちゃうとは、こりゃまた大胆なー。
・田中さんととんこつラーメン、テッパンな組合せっすね。
・自らの連載にて“養蜂場でハチさんと仲良くなれ!”というミッションにチャレンジする岡井ちゃん。ハローメンバーの中では虫に強い度ベスト10には入りそうだけど、さすがにこれはハードっぽいわー。でも最終的には“手のり蜂”なんて追加のミッションもクリア?してました。
・“新垣里沙ナビゲート ジュンジュン&リンリンの卒業旅行 in 高尾山”以前お3方のブログでもそれぞれ取り上げられてた高尾山ハイクの模様が。登り始めの雨模様にも負けずに元気にケーブルカー→展望台→たこ杉→といった具合に進んでく一同。薬王院に着いて精進料理を食べたら天候も回復、山頂につく頃には青空が、という具合でめでたしめでたしだった訳ですがシメのコメント横に載せられてる帰路のケーブルカーにおける3人のウトウトショットが何ともよかったです。
・6期卒業旅行in石垣島。今回のコンサートの難しさについての話の中で。

亀井:「フリとか難しいから、一回一回みんなほんとに一生懸命やってて。でも、やっぱり今の8人の、歌もダンスもかっこいいモーニング娘。の現メンバーの中に自分がいるっていう。その素敵な仲間たちと一緒に、素敵なファンの方の中で、卒業式をしてもらって、見送ってもらえるから、私は。なので、今の8人にしか出来ないパフォーマンスをステージ上でしっかりやって、やっぱり自分がいた時代のモーニング娘。を、印象に残る、『あの8人良かったよね』とか、ずっとそういう風に思ってもらえるようなコンサートにしていきたいなって」
道重:「そうだね」
田中:「うん」
亀井:「そしたらきっと、メンバーも、ファンの方も、笑顔で、『行け!絵里、行け!』みたいな感じで見送ってもらえるかなーって気がするな」

…カメさ〜ん!!
普段の言動PPPなのにここぞという時にキメてくれるんだもんなーもー。よりしんみりしちゃうじゃんかぁ。