How to モンキーベイビー!(11/3)

先週分で申し訳。
・オープニングトーク、100人カメラマン企画参加者に編集参加募集及びアクションシーンの素材が送られてきた経緯が語られてました。
インパクト大な手紙の文面の考案者はやはりハルクか…。

拝啓
 初秋の頃、いかがお過ごしでしょうか。
 この度、私、矢口真里は「編集はすべて私にお任せ下さい!」と、
大風呂敷を広げたにもかかわらず、編集の一部を皆様にお願いすることになり、大変申し訳なく思っております。
 これもひとえに私の能力不足、もしくは、口だけ達者な性格が災いしたのだと、深く反省しております。今回の件で小さいのは己の身長だけではなく、それ以上に小さな器であるということに気がつかされました。
 今後は「できないものはできない」と言える謙虚さを身に付け、残りのVTRの編集を精魂込めて頑張らせて頂きます。本来なら腹を切って詫びなければならない所、手紙で失礼させていただきました。
 皆様のご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                        敬具

・ハルクにより読み上げられた↑の手紙の文面について「やーだーよー!」「重い、重い!」と叫ぶ矢口さん。「なんでこう勝手に書いてんすか」と問うも忙しいと思って代わりに書いといた、とかわされる。

ハルク:異論ありますか
矢口:ありすぎでしょ、これ!

・まあそんなこんななやり取りありつつも、編集されてきた映像からいいやつを選ぶってことで。きっと本格的に作り上げてくる方とかいるんだろうなー。
・後半では久しぶりなHow to ベースボール。スタッフのテンションが大事という理由で、番組公式ブログでも名前挙がってた“アイドル野球部”の募集を行うと発表するハルク。キャッピキャピのアイドル達が、野球に加えてCDやイメージビデオ出す構想もあるそうです…ってマジかー!
・とりあえずオーディションを開催するにあたって、厳しい条件があるというハルク。

(1)アイドルである(自称可)
(2)野球未経験OK!
(3)事務所がうるさくない方

…いやいやいやいやいや、前の2つ条件じゃないし。絶対譲れないという(3)についてもそもそもこの番組に応募することOKする事務所はむしろ積極的にイジってやってください!てくらいのノリな気がする。
・アイドル野球部の面々を指導するのはおなじみ田野倉利男さん。目標はちゃんと試合をしたい、ということで田野倉さんが指導する小学生女の子チームと対戦予定とのことです。以前のハウモンチームVSリトルリーグを思い出してもかなり手ごわい相手なんじゃなかろうか。
いずれにせよどんな人たちがオーディション通って集まるのか期待したいところです。