ぶんぶんシアター(11/14)

・先日倒れた(!)というコニーさん。体の調子について語り合ううち、リスナーさんからのお便りでオススメの風邪予防法の話題になり、「私あれしますよ、お風呂に入ってる時鼻うがいしますよ」というマコッティ。鼻うがいっていいの?鼻の粘膜傷つけるでしょ?と疑問呈する小西館長に「めっちゃ痛いけど頑張ってしてますよ私。泣きそうになりながら」と小川さん。気持ち的に風邪引かない気がする、らしい。
・具体的なやり方についても説明するマコラッチョ。

小川:ちょー痛いんですよ。鼻のね、こうやって、一生懸命あのシャワーを鼻に向けて、吸うんですよ。シャワーを吸うんですよ。めっちゃ痛いんですよ!それ3回ほど繰り返すとー
小西:(笑)
小川:想像して!私がお風呂でこうやって
小西:ちょっと、ちょっと、やーだよ!お前の全裸を想像しなきゃいけなくなるじゃないか!
小川:(笑)
小西:やばいですよそういうのは、そういうラジオじゃないんだからー!リスナーのみんなを、そっちの方向に引っ張るんじゃない!
小川:(笑)そういうつもりじゃないですよ!

やーでも『桃色書店〜』を経験したってことで、いわゆる“そういうラジオ”への耐久力ついたんじゃないかってな気もしないでもないですがそれはともかくとしてマコラッチョ、多分生理食塩水とか専用のうがい液使ったら痛さは減らせるんじゃないかなぁ〜。でもあくまでもお風呂でバーッと景気良く顔に水滴浴びたいってことなんですかねぇ…ってほんとか!?