先日からはじまった

Berryz工房セレンドってシステムを度々読んでるんですが、その中でキャプテンが舞台『三億円少女』の脚本・演出の塩田泰造さんが演出されているカレッタ汐留の点灯式を見て来た旨書いていて、おおーと思ってたんですが、その後でムギムギデイズの更新分を拝読しにいったらば、その中の記述で…

点灯式直後、将護と語ろうとおもって亀噴水をのぼったら、
めちゃんこ可愛らしいおばさまが笑顔の会釈をくださって
「あ!このひとは・・おいら、たしかに存じ上げてる方で、
・・たしか、たしか・・」
ブルーオーシャン』開催のカレッタプラザが電通さんの
徒歩ゼロ分圏内の立地なので、電通の方だっけかなーとか
脳を誤動作した瞬間、その可愛らしいおばさまとおいらの
あいだで微笑んでる激可愛の美少女に、目のピントが合い
・・・
その瞬間の泰造。本気(マジ)「げぇぇぇーーーん(嬉)」
心臓飛び出るかとおもった!3メートルはのけぞったもん!
・・・
ぅっわーきゃぷが Berryz工房キャプテン 清水佐紀さんが
観に来てくれよったぁーー!
うっそ!マジ?!どして知ってるの?まさかムギムギ??
読んでくれたとか??ううう嬉しいめちゃんこ嬉しい!!
そして可愛らしいおばさまはまさしくきゃぷのお母さま!
的に約一秒半の間に、こころの風車ぐるんぐるん大回転の
おいらでしたぁ
BLUE OCEAN 2010 最高に有り難ぃえがお 2010/11/17(WED)

何か、出演した作品を作り上げた人の他の仕事を見に行ってみよう、という行動力とか気持ちとか、すげぇいいよなー。心にギュッと来た。そして演出家の方って表現力さすがだなぁ〜とも。前後の文も合わせてクスッとしてジンワリさせる内容で、いいなあと思ったりしたんでした。