モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル in 静岡市民文化会館(11/20)

昼の部行ってきましたー。以下ヘロヘロですが感想(ネタばれ念のため注意)
・6期トーク、田中さんが音楽聴くのにイヤホンしてるため、「楽屋にすごい人が来て皆がヤジ馬的にわーってなってても一緒の世界にいられないんだよ!?(ウロ覚え)」と本人に訴えるカメさん。その光景想像しやすいなぁー…。
・しかしその後、力説した亀井さん自身にもイヤホン無いけど付けてる、みたいな指摘がシゲさんから。要するにアイテムのある無しに自分の世界に入っちゃってる点では共通してるってことで。やー面白いもんだ。
・8人での光景が観られる機会が個人的にはあとは卒業コンのみで、しかも当日無事に会社を定刻で出られるか不明なため、この公演ではメンバー達のやり取りとかをいつも以上に目に焼き付けるようにしてました。
ガキさんとリンリンの交流模様、いいなー。
ガキさんと言えば、リーダーと肩組んで顔寄せ合って一つのマイク熱唱する姿もグッときた。その間たかーしリーダーは会場にマイク向けててそれも格好よくってホント!
・『涙ッチ』で互いに笑いあう姿にしみじみ。何か、いいなと思う曲ってのはずっと歌われ続けてくれることを願うのは勿論だし、その場合その時歌う代の個性が発揮されるのが興味深いところではあるんですが、一方で歌われてた当時のメンツによる歌唱というのが心の奥で根付いてるというのもあるかなという気持ちもあったりして。その意味でこの『涙ッチ』については収録アルバム『10 MY ME』をリリースした時の現メンバーによる歌唱をきっと忘れないだろうと思うのです。
・アンコール時の挨拶みたいな笑いがありつつ気持ちのこもった雰囲気が今回の卒業メンバーの持つイメージに実にあってるなあと。
・ハケてく際、残ったシゲさんとカメさんがクスクス笑ったあと声揃えて「そうなんだよ亀井なんだよ」と。仲良いなー相変わらず。
ということで、今回も楽しかったんですが、あーもー何かいつも卒業するメンバーいる時は同じだけど実感わかないー!
とりあえず、卒業ツアーに参加される方、楽しんできてくださいね(とよくわからない締め)。