ついに

武内アナ、誕生日に入籍…ブログで報告(Yahoo!ニュース−サンスポ)

スポーツ関係の会社に勤務する一般男性(33)と婚約していたテレビ朝日武内絵美アナウンサーが、34歳の誕生日を迎えた22日、入籍したことが分かった。
公式ブログで報告した武内アナは、「2010年11月22日、と忘れない並び数字、そして今日は…『いい夫婦の日』。本日、「婚姻届」を提出しました」と都内の区役所へ2人で出掛けたことを報告。受理されるまでの流れを、「結構な緊張感がある中で用紙が完成していくんですね」と感心しつつ、「『この紙一枚から2人の人生がスタートするんだ』という事を実感」と感慨深げ。今後も仕事を続ける意向で、「ちょっとは主婦らしい事をしようと思っていますが、これまで以上に精進するつもりです」と両立への決意をつづった。 さらにこの日、担当する同局系「報道ステーション」のスポーツコーナーの冒頭で入籍を生報告し、「今が一番幸せなんですかね」とノロけた。
また、関係者によると、挙式は来月19日に東京・港区にあるレトロな迎賓館で行われる。
2人は、同局系「報道−」の現場で5年前に知り合い、3年前に再会。1年半前から本格的に交際していた。

テレ朝・武内絵美アナがバースデー入籍を報告(Yahoo!ニュース−オリコン)
テレ朝・武内アナ入籍…スポーツ関係会社員と(Yahoo!ニュース−スポーツ報知)
おおータケウッティがご入籍!やーよかったですね。そしてバースデー入籍とはよりメデタイ。舞台のセリフでも取り上げられたりと色々あったけど(ヒルズ方面云々とか…)無事ゴールイン、そして新生活スタートとなってなにより。
ご本人ブログ。

2010年11月22日
と忘れない並び数字、そして今日は・・・
いい夫婦の日

本日、「婚姻届」を提出しました。
二人揃って、役所に届けを出してきました。

テレビドラマなどで見ていたイメージで、
窓口で渡して、「はい、受理されました」と
呆気ないものだと思っていました。

でも、実際には係の方とひとつひとつ確認しながら
修正したり、書き足したり、結構な緊張感がある中で
用紙が完成していくんですね。

そんな中・・・
「あちゃー、やっちゃった」
それまでシステマチックに仕事をしていた担当の女性が、
突然、素の声を漏らしました。
特筆事項の判を上下逆さに押してしまったのです(笑)
その変わりように、思わず私たちふたりも噴き出してしまいました。
女性は「お二人にとって、とても大切な用紙なのに本当にすみません」と
丁寧に謝って下さったのですが、
「あちゃー」という、ちょっと懐かしいリアクションに、
緊張が一気に笑いに代わり、
また、「大切な用紙」という言葉を聞いて
「この紙一枚から、ふたりの人生がスタートするんだ」
という事を実感する事が出来て、
思い出深い届出になりました(^−^)

ちょっと長くなりましたが・・・(笑)
戸籍上の名前は変わりますが、
これからも「テレビ朝日 武内絵美」であることは変わりません。
家では、ちょっとは主婦らしい事をしようと思っていますが、
会社や取材先ではこれまで通り、いやこれまで以上に
精進するつもりです。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

テレビ朝日 武内絵美
結婚しました|ブログ|報道ステーション|テレビ朝日

本当に、おめでとうございます!
それにしても次回の完璧に歌って1000万円における久本雅美さん、小池栄子さん、青木さやかさんのコメントが楽しみだ。特に青木さんは愛のエプロン時代からの戦友(!?)ですし。てかせっかくだからまた上記トリオによる『女3人旅〜』の第3弾制作してもらって泊まる宿でナビゲーターのタケウッティの新婚生活を問い詰めるもとい質問するみたいな企画実施してくださいテレ朝さん!
追記:それにしても入籍を機にテレ朝を卒業、とかでなくてよかった…これからもスポーツ方面や報道、たまにバラエティで眉間のシワ披露(っておい)楽しみにしつつご活躍祈念してます。