Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 in 川口リリア(11/27)

夜公演行ってきました。以下感想的な(ヘロヘロ申し訳&一応ネタばれ注意)
・開演前の校内放送担当は茉麻ちゃん・徳さん・菅谷さん。妹さん2人の勉強見てあげてるという徳さんに、

須藤:わかるの?
徳永:…ええ。
須藤:嘘だな!!

やー面白れー。
・「3年S組清水さん、階段の踊り場で踊らないで下さい!」
・『日直〜芸能人の会話〜』ソロ歌唱権利を競うアミダくじにて、わざわざキャプテンの選んだ場所に押しかけてみせる嗣永さん。
・すったもんだあった挙句開かれたくじは、まさかの直線というメンバー・会場共に意表を突かれるもので、結果スタート地点の真下を選んだ徳さんがソロ歌うことに。自分が当たったと知った途端にカメラ意識するのも忘れるほど真顔になる徳さん。「ちい、今歌詞練習してるから(須藤)」
・ミス“二度見”コンテスト。嗣永さんと菅谷さんのドベ争いは嗣永さんが勝利(=最下位)。
・披露したネタについて、お互いに相手の方がビミョウだから安心、みたいな立ち位置の雅ちゃんと徳さん。しかし自分のネタについて触れられたのによくわかってない徳さんに「ちいわかってないから(←ウロ覚え)」「みやに言われたくない!」とヒートアップする2人と、彼女達をなだめつつ冷静に進行する茉麻ちゃん。
茉麻ちゃんの嗣永さんネタ(彼女を見かけて顔隠して足早に歩き去るというもの)」はある意味彼女だからやれるものなのかも。「“すぅちゃ〜ん(ハート)”とか言われるんだよー?!(須藤)」
・それにしてもコンテストといいBerryz美術館といい茉麻ちゃん仕切り上手いよなーと改めて。
・サキッチと雅ちゃんはまったくもってラブラブっすね。
・『友情 純情 oh 青春』、なんとかのひとつ覚え言われてもいいです。とにかく好きだー!メンバーのパフォーマンスと会場の熱気がステキすぎる。
・前回行ったJCBといい今回といい、席にも恵まれたなー。2階最前通路寄りという好位置のおかげで今回も歌・ダンスとも堪能できました。
・しっかし、自然にサキッチに目が引き寄せられるのは相変わらずです。席位置のおかげで目線も貰えた(と勝手に錯覚できた)ことで幸せ気分にもなれたり。やー今回の存在感もバツグンでした。
・菅谷さんの歌声、要所要所でやはり圧倒される。さすがだと思う。
・締めの挨拶、どうせ「梨沙子がカワイイっていうんでしょ!(ウロ覚え)」みたく拗ね気味な嗣永さん。対抗すべく被り物をしてポーズ取って決め台詞言ってみせる。
・その後↑の嗣永さんと同様なポージングしてみせる菅谷さんと、自分の時と同等以上な会場な盛り上がりにむくれるテイで苦笑しつつやけっぱちな拍手する嗣永さんと、その隣でわらいながら突っ込み入れてる徳さん。
・各コーナーにおける嗣永さんの様子みてて、シゲさんやマノンさんみたいなタイプのメンバーとのやり取りだとまた違う姿みられそうで、ぜひトークイベントみたいのやって欲しいなとか考えたりもしました。
という具合で、今回もとても楽しかったです。ほんと充実した時間過ごすことができました。あとも一度いけるチャンスがあるんでその日もまた楽しみっす。