週明けを迎えるにあたって

元気をくれる2本の日曜夜のラジオ番組からのエピソード。
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター(2/13)
ドリムス。についてマコラッチョに説明された小西克幸さん。ライブをすることを聞いた小西さん、「行く行く!」と乗り気に。

小西:じゃあ、ひとつだけ、ライブの時にお願いがあるんですけど、あの、「私の歌を聴け!」って言って

そう、それはマコラッチョがすっかりハマッてるマクロスFの名台詞とのことで「私はわかりますよ、わかるし、わかる人も勿論いると思うんですけど」「みんなセンパイ達、バッて見ると思いますよ。“小川、急に何言い出すんだ!?”って。その視線に耐えれないと思います」と、真っ当な心配する小川さん。そこで「ドリームモーニング娘。としての意気込みを、私の好きなアニメの名台詞から、やりますっつって」と助言する小西さん。そうやって前フリでやれば大丈夫か、ということでそうだ、そうしよう、と乗り気?になったマコラッチョ。ありがとうございます!とお礼言ったところで

小西:おーい、金くれ!
小川:(笑)ヤダね〜、怖いコワイ!大人はコワイねぇ〜

はてさて、果たして小川さんによるセリフ披露は実現するのか!?
柳原可奈子のワンダフルナイト
番組冒頭、「あのね、衝撃的な内容のメールが届きまして!」という柳原さん。

柳原:“いつもお世話になっております。真野恵里菜のマネージャーをしておりますJ.P.roomのオゼキと申します。先日はとってもお忙しい中、ハロー!プロジェクトのコンサートにお越しいただき、まことにありがとうございます。きちんとお礼は、と思っていますが、取り急ぎこちらで。今後ともよろしくお願いします。”
“取り急ぎこちらで”は絶対ないと思うんですけど!マネージャーさん!ハッハッハッハッ!マネージャーさん、あーりがとうございますー!まさかワンダフルナイトに直接、送っていただけるとは思わなかったんですけども。すみません、こんなコミュニケーションの取り方も、あるんですね(笑)。ありがとうございます。すごいね、これはちょっと、撃沈。ビックリしました(笑)ありがとうございます。

さすが、柳原さんの誕生日をツイッターでお祝いしていただけありますねーマノンさんマネージャーさん。そしてそんな柳原さんがおくるこちらの番組の新コーナータイトルはマノンさんの『堕天使エリー』から始まった“堕天使大宮エリー”だったのでした。やー何かホントすごい、色々。繋がりってステキ。