ドスペ2 芸人ガチンコ(秘)スクール(2/12)

次長課長さん、サンドウィッチマンさん、カンニング竹山さんといった芸人さん達プレゼンによるテレ朝ドラマ紹介番組といった体裁のこちらの放送で、アイドル枠として出演してたサキッチ・嗣永さん・徳さんのお3方、本多杏奈さん・助川まりえさん・鈴木千絵里さんといった前へ前へのグラビアアイドルの方達の勢いはやっぱすげーなと思わされつつも、かなり頑張ってたと思います。
カンニング竹山さんがプレゼンしたドラマ『バーテンダー』2/25放送回に“とんでもないゲスト”が登場する、“最近メキメキと腕を上げている”というヒントに対し、「わかった、チャン・ドンゴンさん!」「ハイ!KARA!」といった具合に切り込んでいく本多さんや鈴木さんに続いて「ハイ!李選手!」と答えたキャプテン。ナイスファイト!そしてその流れに続ける形で「カズ、三浦カズ!」とサッカーネタ乗っけてってくれた次長課長井上さんもナイス。
・テレ朝の番組ってことで、進行の本間智恵アナに加えて教室後方に竹内由恵アナと前田有紀アナも座ってたんですが、お店のコンセントから携帯充電させてもらうエピソードはじめ、ちょっとしたところで前田アナのバラエティ力の高さが発揮されてるなーとか。
次長課長さんによる『Dr.伊良部一郎』の際の“すぐ眠るにはどうすればよい?”みたいな(ウロ覚え)問題に「“生ゴミ”とか」「臭すぎてすぐ眠れちゃうみたいな」とアグレッシブな回答した徳さんに続いて「教科書や本の匂い」と答えた嗣永さん、“ももは本や国語の教科書の匂いとかで眠くなるんです”という具合(これまたウロ覚え申し訳)に理由を話し出すも河本さんがその喋り方をフィーチャーされたことで「マネしないでくださいよぉ」「してないよぉ」なんて具合にバラエティ的な方向に着地してったりしたんですが、そこに至るまでの説明っぷりが結構きっちりしてるあたり、やっぱし単独ラジオやってる経験値出てるなとも感じたりしたのでした。