奈良のガツドル後継者にして

スベリーナな(どういう紹介だ)松井絵里奈さんがボーカル務めているユニットearthmindの1stシングル『B-Bird』がAmazonさんから届きました。
B-Bird(初回生産限定盤)(DVD付)
やっぱ松井さんの歌声好きだな。輪郭がハッキリして伸びやかで高音部で切なさ感じる。
収録されている3曲は表題曲の『B-Bird』は『機動戦士ガンダムUC episode4』の主題歌として起用されてるだけあって壮大なスケール感覚える。サビとか広い夜空の元で聴いたらかなりブワッと来そうな感じ。カップリングその1『Kaleidoscope』はAメロの入りとかBメロへの進み具合、そしてサビへ向かう一連の流れが好みだ。これは他の2曲も共通だけど、松井さんの歌ってる時の表情見たいなぁ。そしてカップリングその2『Nostalgia』。これはこちらのシングル中で一番ライブで聴いてみたい曲かも。等身大に近い松井さんの姿が映し出されそうな印象があります。
ということで、今度のリスアニライブも行きますが、ぜひearthmindとしての単独ライブも行っていただきたいです、和田社長!(歌詞カードの一角にしっかりExecutive ProducerとしてKaoru Wadaの表記があってウワッとのけぞり…いやいや、ホッとしました)
追記:限定版に付属のMusic Videoも見ました。うわぁ〜松井さんがアーティストしてはる!なんっちゅーかフシギな感覚だわ。。や、白い歌姫なカンジのドレス似合ってるんすけど、なんといいますかあの、松井さんのスベリーナ的魅力を十二分に把握した人と一緒に視聴してこのキモチを共有したい。まあでも松井さんもご自身のブログにて表現の仕方が違う“相棒”という具合に紹介しているので、そういう風に受け止めてこちらもバラエティガールが一切真顔でミュージシャンしてはる!てな具合でつい浮かぶニマニマ笑いと応援してる方が歌手という夢を再び掴み取っている姿に対する感慨深さを並存させつつ応援していきたいと思います。