小川麻琴のドリームマッチ!2nd(3/15)

・オープニング挨拶でやにわにべろさんのキャッチフレーズ「Hな気持ちにさせちゃうぞ!Hカップの小川麻琴です!」と言い出す小川さん。
・しかし続けての三澤紗千香さんはごく普通に名乗っただけだったため、元ネタ(ネタ?)の北條さんから「行ってよ、この流れでさぁ!」とお叱りを受けることに。
・一方で初っ端のマコラッチョ発言についてスパローズ森田さんから「ちょっとスイマセン、真実と異なることを」と視聴者へのお詫びの言葉が…ってなんの謝罪ですか。
・バレンタインデーに何も貰ってないにも関わらずホワイトデーに何もくれないと苦情を言われるスパさん。「何か貰ったっけ?!(森田)」「もらぅたとかじゃなく、あげたとかじゃなくて(小川)」
・もしバレンタインデーに貰ったらお返ししてますけど、という森田さんに「いつもいっぱい仲良く喋っているお返しをさぁ〜(小川)」これは史上まれに見るムチャなホワイトデー要求っぷり!
・話変わって、最近私がはまってることはなんでしょう?というマコラッチョの言葉について、ツイッターで触れてるとのヒントから「ベーグルベーグルうるさいんっすよ!」と力説する北條さん。「そっちかーい!(小川)」
・でも確かにベーグルだいすっき!なのも事実であるマコラッチョ、少しの間熱いベーグル談義が繰り広げられた後、ハマってるのが『東京ラブストーリー』であると判明。第1回から揃ってる時を見計らって全巻借り、毎晩観ていたとのこと。
・そんな彼女に「名台詞聞かせてよ!」とそそのかすワルいオトナ森田さん。最初どのセリフ?とノリノリだったものの思い当たった途端に「ダメだよダメだよ!言っちゃダメだよ!」と慌てて首を振るマコラッチョ。
・しかしその後も名シーンの再現で盛り上がる小川さんと森田さん、一方でそんな2人をやや遠巻きに見守るテイなべろさんとさったんさん。
・次は『101回目のプロポーズ』を見ようと思ってね!というマコラッチョ。そのドラマについて「トラックに轢かれるやつ」と端的に表現した(そして「轢かれたらプロポーズできないから」と突っ込まれた)さったんさんは(元祖の方の)『家政婦は見た』とかサスペンス系のドラマが好きとのこと。
・そして番組中盤になってアップアップガールズ(仮)から森咲樹さんが登場。個人的には舞台で拝見することが多いのでこうして番組出演されてる姿が何だか新鮮だ。
・18歳にして芸歴8年目、というモリサキさん、芸能界入りの動機を聞かれて「モーニング娘。さんに憧れて入って」と話したところで誰が好きか森田さんに質問される。「そこ聞いちゃったらさ、言い辛いじゃん!(小川)」
・やや控えめながらも「あたし、安倍なつみさん…」と素直に答えた森さんに8年やってたら“小川さん”言うかと思ったと森田さん。「そういう、優しさいらないから(小川)」
・好きな娘。曲の話題になり、Do it Now!やシャボン玉といったタイトルが挙がる度、それらの1フレーズを歌いだす北條さん。やー珍しい、いいぞいいぞー。
・↑で挙がったシャボン玉内のセリフについてマコラッチョがドリムス。広島公演でのエピソードを披露する一幕も。同公演では石川姐さんが体調がすぐれず欠席だったため、当初マコラッチョが例のセリフを言うよういわれ、リハーサルで代役務めるも「却下されました」というセツナイ展開だったらしい。時間内に納められなかったりして却下されたということですが、うわーそれ聞きたかったな…。
・その後上記セリフを実演するモリサキさんとそれをボウガイするテイのマコラッチョセンパイという光景が繰り広げられたりとかアップアップガールズ(仮)の新曲についてやそれぞれの予告があったりして終了。森さんのゲストもいい感じで今回の放送も楽しかったです。