爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(3/24)

スベリーナこと松井さん出演てことで視聴。
・Wコージ&アヤパンさんと美奈子さまによる司会はつくづく安定感あるというか贅沢な布陣だ。
・JOYさんの姉ことSophiaさん、やはし初めて見た時の長渕がインパクト大きくて。でも今回のアン・ルイス『六本木心中』も上手かった。
・松本明子さんはこの系統の歌番組にいて欲しい人材の一人ですね。泰葉さんの『フライデイ・チャイナタウン』見事。
・と思ったらご本人登場すか!でも上手くてさすがご本家。あの時期から数年してこうして話してらっしゃるとそこまで恐ろしくないですね(どういう印象だったんだ)。
春香クリスティーンさんのアンジェラ・アキ『サクラ色』よかったです。モノマネとしてもきっちり似ていた。
石本沙織アナの磐石さったら途轍もないな。前出の松本さんに渡辺直美さん、あと後半で存在感示してたミラクルひかるさんといった面々プラス個人的に松井絵里奈さんや春香さん、あとプラスニューフェイス数名にアナウンサー枠として石本さんや高橋真麻アナ加えて審査員に真麻パパと小川菜摘さん、そしてまちゃあきさんをお呼びすれば聴かせる系歌対決番組一丁あがりて感じっすね。
・一般参加のコーナー、マイケルの『I WANT YOU BACK』歌った小6の子、鈴木瑛美子さん何者っすか!お父さんが音楽関係で家族みんなで歌ってるとのことだけど、そういう環境があるにしてもえーらいナチュラルなフレージングに声量も申し分なし、歌声も聴き心地いい。これはオンエア見ていずこからお声がかかりそうな気が。
・アナウンサーチームによるSPEED『my graduation』再来。石本アナ・本田朋子アナの着実さ、そして何故かここでは笑かし担当な松尾翠アナは健在。
福島和可菜さん、この方も存在感伸ばしてきてますねぇ。あと鬼束ちひろさんの『月光』十八番な方が相沢まきさんに続いてまた一人現れた。
・千秋さんのユーミン『春よ、来い』すげぇ。元々の声色とはきっちり分けてご本家を彷彿とさせる歌い方になってる。さすがミリオン歌手。
・オリラジさんのゴールデンボンバーもあのノリノリ加減がハマッてました。
・今回の主目的であるところの松井絵里奈さんは、番組後半にアミーゴこと鈴木亜美さんの『BE TOGETHER』を歌ってました。歌い方かなり特徴とらえてたと思うし髪型・衣装も初期アミーゴを再現しててなんか懐かしかったです。
NON STYLEさん、歌だけ取り出すとえらい正統派なのに大差の点数含めて完成度高いコントに仕上げてしまう井上さんの存在感及び石田さんの構成力すごい。
・そんな井上さんが歌い始めた途端「上手い…」とつぶやきつつ苦笑する高島彩さん。“上手い”のに苦笑される人ってそういないような。
・コントの完成度の高さで言えばハイキングウォーキングさんも相変わらずのクオリティですね。
・AYUさん上手だなー。そしてものまね歌唱界での絢香さんの人気の高さ。
・ダブルネームさんはねーそりゃもーさー。何か普通にコント+歌を織り交ぜたライブとかやったらお客さん呼べそうだもんなぁ。
という具合で今回も盛りだくさんな内容でありました。