ふとした瞬間に。

先日のBerryzコンでは盟友という範疇さえ超えそうな勢いで雅ちゃんLOVEっぷりを見せ付けてたサキッチこと清水佐紀さんですが、そのお名前がふとこちらの記事で触れられていた。NHK朝ドラの話から卓球選手についての流れ、そして

石川選手の あの健気なひたむきさ、どこか、なにか、どこかでなにかが、
Berryz工房 清水きゃぷてんに通じるような・・
いやや、いや、石川選手は石川選手。清水きゃぷてんは清水きゃぷてん。
嵐のハッピーショートカット BB佳林ちゃん エネファーム宗兵ちゃん/他|塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ

やーぁ、なんだかこういうのじんわりくるなぁ。応援してる対象が、縁のあった人の心の中で着実に存在感を残しているというのが伝わる感じで。しかもそうやって話題にしているのが『三億円少女』や『死守セヨ』をはじめとする舞台で彼女をはじめとするハローのメンバーの個性を活かし力を認め舞台上で輝かせてくれた塩田さんとなると、よりしみじみと心が温かくなります。
またぜひゲキハロでもそれ以外の機会でもいいから、サキッチが塩田さん主宰のオトムギさん舞台に出演する日がきてくれたら嬉しいです。