ヒルナンデス!(4/6)

・新体制でスタートした一週間を締めるこの日、新レギュラーとして登場したのは

有吉:ワイプモンスター、矢口真里

早速その呼び名ここでも使いますか有吉さん。なんか心なしかイキイキしてる気が。そんでもってヤグッチョリーナご本人もサービス精神旺盛にいつも見てました的な感じでトーク繋いで、同じく新たな共演者のライセンスさん達を経て続いては

有吉:なぜか残っております、松井
松井:ちょっと待ってー!

・ある意味期待どおり(!?)の突っ込みと返しが交わされたこの場面。そう、松井絵里奈さん無事レギュラー続投!てことでその後も「なんでやねん!?ちょっとー!実力ですから〜!」と言いつつも「ほんまはひしひしと感じてます」みたいに自信無げな言辞も…と、

有吉:水卜ちゃんも「たしかに、たしかに」と
水卜:言ってないです!言ってないですよ!
有吉:(同僚でこの春までレギュラーだったアナウンサーの)義堂ちゃんを消した女ですから
水卜:(有吉さんどつく)

・まあそんなこんなである意味期待通りの光景がスタジオで繰り広げられた後、更に見逃せないVTRが放映。なんと銀座に旬のスイーツを専門の方に案内して食べに行く企画の前半にヤグッチョリーナと松井さんが共に出演。ええっ、だ、大丈夫?
・いやでもそこはそれ、お2人ともバラエティ歴長いだけあってグルメ系コメントや最新スイーツに対する感想等隙なくこなしていく訳ですが、やはり創世記からガツドルをもって任じていた矢口さんとそんなガツドルの後継者と言っても過言ではないスベリーナもとい松井さんが共にいるとただではすまない(!)こともあり。とある自然派系のケーキ等扱うお店でひとしきり美味しいと言い合ったあとやにわに「お花見しません?」と言い出す松井さん。

矢口:(いぶかしげに)誰と?
松井:(矢口さんと自分と周囲指しつつ)みんなで、女子会
矢口:松井ちゃんはちょっと、ゴメンナサイ
松井:なんで!なんでですか!

いやいやいやあのヤグッチョリーナ、イジり方まで有吉さんテイストに!や、それともどちらかというとロンブー淳さんやケンコバさん系統か?それにしてもそんな大勢の人にそっち系(?)のイジられ方する松井さんてある意味すげー。
・その後もめげずにあるスイーツ食して「これはお花見でしょ、お花見!」と口にする矢口さんに「行きましょう!」とのっかってまたも「松井ちゃんはちょっと、ゴメンナサイ」「ちょっと待ってください!」なんてやり取りが聞けたのでした。うーむ、そうかーそういう系統で今後やってってくれるとなるとますます見逃せないな。
・ちなみにこの間(矢口さんのお得意な)ワイプ画面では「距離がちょっと…」「もうちょっと仲良くなってから」とフォローも入れられたりしてたのでした。
・まあ松井さんも合間にキュート系のお菓子を顔の横に添える矢口さんに「カワイイ」とほめた後すかさず「2割増し」と付け加えてみたりと軽くジャブ?打ってるけどしばらくはヤグッチョリーナに突っ込まれたりツレなくされる系なイジりをされる松井さん、という光景が続きそうで、新クール突入ならではの顔合わせ回でこの先は交互に登場するのかもしれないけど、なんちゅーかガツドル好きとしては更なる視聴意欲が芽生えた放送でございました。うーむこの先も期待大だ(お昼の情報番組に対するものとは思えない感想)。