ヒルナンデス!(4/20)

一部の前へ前へ系アイドルファン(?)にとってはスリルと動悸・息切れが味わえる(?!)ことでお馴染みなこちらの番組金曜日(ただし隔週)、その原因はまあおわかりかと思いますが4月から実現したガツドル先駆者ことヤグッチョリーナ=矢口真里さんと根性ならバラエティガール内でもトップクラスかつ発言がスベルことでも(いやちゃんと盛り上がることも結構多いと思いますよ多分。多分?)トップクラスな松井絵里奈さんの共演にありまして、この日の放送でもあああああ松井さーん!(藤井さん風に)と叫びたくなるようなシーンが冒頭の『旬のツイーツナンデス 日本橋和スイーツBEST5』でも見られまして、まあ同じく新レギュラーのライセンスさんと矢口さん、松井さんでお店巡っててその中の一つで久寿餅の美味しさに感動!な矢口さんにライセンスさん(スミマセンさっきからユニット名のみで。どちらの方か失念しまして)が「女の子同士とかさ、モー娘。のメンバーとか一緒に来たら?」と話しかけ、ヤグッチョリーナも「あ、そーですね、絶対好きだと思います」と答えたところで、この方の瞳がキラーン。

松井:ちょっと私もそのメンバーに入れてください
矢口:や、ちょっとメンバーじゃないんですみません

エエーとのけぞりつつなおも聴いてもらっていいですか?と矢口さんに果敢に挑むスベリーナ。

松井:メンバーにとまでは言いませんが、
矢口:あ、(一緒に)ここに来るのね、
松井:そう!
矢口:あ、松井ちゃんちょっとすみません!
松井:!!(片手で頭抱えつつ)なんでですか!
矢口:松井ちゃんはちょっとすみません

うん。まあ、4月新体制での第1回目放送でのやり取りもそうだけど、ホン書いてる人がDeepAとかとカブってるんじゃないかとナナメ読みしたくなるような松井さんに対するイジり方。ガツドル好きとしての琴線に触れる度と松井さん…ファイト!という度がそれぞれ5対12くらいの割合で(比率おかしい)存在する一連の会話群、今後も金曜放送が楽しみなようなこわいようなこわいような(何故後者が2回)。