以前申し込んでた

ハロプロ信販売の詰め合わせが本日届いてまして。
連休にゆっくり鑑賞しようと思ったけど誘惑に抗しきれず夕飯食べながら10期メンバーお披露目イベント、新垣さん on 愛 BELIEVE、ドリムス裏公演とつまみ食いならぬつまみ視聴。
・10期イベはちょうど観にいった2回目が収録されててイントロクイズにおけるリーダーと最年少のあのやり取りが再び聴けまして。

工藤:(挙手して)ひとつ質問いいですか?
新垣:いーよ!
工藤:あのー、椅子、は、椅子は!
新垣:うん。
工藤:動かしちゃ、ダメ、
新垣:…
工藤:(リーダーの顔うかがいつつ)です、よ、ね?
新垣:…ダメに、決まってますよね!?
工藤;ンフフ!

1回目公演で椅子を動かす反則をくどぅーがしまして、と会場に説明したガキさん

新垣:だから、そん時に怒ったはずなんだけどー、よくもまた質問したね〜
工藤:エヘヘ
新垣:いいねー、そのガッツ

うーん、映像でも実にニヤけられるシーンだ〜。
・あと冒頭の所信表明?でだーいしさんが10期をまとめたいと意気込めばくどぅーさんはまとめ役の座は誰にも渡しません!と宣言していて、そういやそうだったよなーと。先日発売のB.L.T.6月号におけるお2人の言葉とオーバーラップしてより感慨深くもかんじたりしました。なんちゅーか、しゃにむに皆を引っ張ろうとするというより共に歩み成長し合うという風な印象でかえっておとなになってるように思えて頼もしさ覚えたりも。
・イントロクイズにおけるリーダーの奮闘。「(くどぅーさん当てる際に)工藤工藤工藤!これ工藤!工藤はい工藤!工藤早かった!(全員に)ほんとケガしないでね、ホントにお正月のライブあるよ〜。気をつけて〜ライブあるよ〜」「(だーいしさんを指しつつ)石田石田石田!今のは石田だ、ハイ」「はい佐藤佐藤佐藤佐藤、よし、佐藤。がんばれ、がんばれ!佐藤!」
・そしてなかなか座れない最年長飯窪さんを励ます場面もありつつ。
ガキさん愛ビリーブはシルバーの腕時計と涙ッチ。これに尽きる。『シルバー〜』はこの公演で聴いてうわ、すげーカッケー!とハマッたんすよねー。現在開催中の春ツアーではオリジナルスタイルのミッツィーさんとのタッグでよりパワー増してるんだけど、フルナンバーではなくかつガキさんが卒業してしまうから今後歌われることがあるのかどうにも気になってしまって。そして涙ッチ。道重さん、田中さん、そして、共に歩んできた大切な同期、高橋さん。頬に汗と涙をきらめかせながらも、くしゃくしゃの笑顔で歌い上げるナンバー。あの時の会場で味わった感覚が画面の向こうから流れ込んでくるような。
・一方で裏公演ではまずは、てことで実際赴いたいしかーさん&マコラッチョ、姐さん&親分+子分、ヤグッチョリーナとコハルさんというメンツの回を鑑賞しまして、MC担当でワタワタするマコラッチョとかでも結構ツッコミも入れるマコラッチョとかくっすみさんが掲げたセンパイについてのイメージボードの場面がバッチリ収録されててマコラッチョのカードの貼り付け場所を縦軸の優しい・横軸の近いの限界角に置こうとして「ないなー」言いつつ板の枠外に置こうとしたり、矢口さんについて優しいけど遠いの場所に名札置いて「すっごい小春好きなんです、矢口さんのこと」「やっぱ小春の中でー、スターなんですよ」と思いがけない言葉が聴けたりしたあのコーナーがきっちり再び味わえたのにニマニマしたりしました。
うん、やっぱハロー関係は服用(?)すると効果ありますね。元気でるっつーか。おかげで夜更かししちゃったけど、いい夢みれそう。