と、ミュージカルアクターとしての

ソニンさんの側面を強く感じてきた訳ですが、そんな彼女に新たなニュースが。ご本人のブログに掲載された内容としては、まず過去2回出演経験のあるミュージカル『RENT』の新しい演出版オーディションを受けにいったことから始まる。その後…
RENT in 2012|ソニン オフィシャルブログ「Sonim blog」

事件は起こりました。
会場にひとり呼び残された私。
『今、オーディション真っ最中だし、まだこれからたくさん見なきゃいけないし、本当はここでは皆に何も言ってないんだけど、僕は今ここであなたに言いたい。』
『。。。』
『・・・オファーします。』
『。。。』
『・・・モーリーン役で!!!』
『。。。』
『!?!?!?!?!?!?!?!?』
ってことで(笑)
すごくざっくり言うとこんな感じです(笑)
あ、そのあとちゃんとモーリーン歌いましたよ。その場すぐ楽譜渡されて&『ちょっと覚えてきてー』と30分後&Call backもね。
びっくりしすぎてパニックになりました。
MIMI役を受けにいったので、ショックと、あと、今ここで起こっている事件に興奮している自分がごちゃ混ぜで、大パニック。(あと、ミミ役とモーリーン役って全然キャラ違うのね!そのギャップにも驚くよね)
正直、とーーーっても悩みました。
でも、やると、やれると、やりたいと腹に落ちるまで時間はかかったけど、今は自分の新たなるステージにチャレンジすることにワクワクしています。
まぁ、また想いなどなどは、改めてお話しします。(^-^)/

うわ、マジか!!確かに全っ然違うキャラクターだよなーミミとモーリーン。てかオファーに至る流れや会話とかがまるでドラマみたいでそこら辺もすごいなと。
でもかなり観てみたい、ソニンの演じるモーリーン。ミミ役もすごいハマッてて、また役柄をつかむためにソニンはえらい努力していたけど、ただあまりにそのために入り過ぎるとちょっと不安さも感じるよなキャラクターでもあったと思う。
その点、モーリーンだと…や、でもこちらも相当個性的というか、役をモノにしようとして行動するとかなりあばんぎゃるど?なことになりそうではありますが、でも力強さも持ち合わせている人物というイメージあるのでその役を演じることでソニンの地に足着く感じが増すのではないかな、と。まあ全然的外れなこと書いてる感じで冷や汗もんですが、とりあえずそういうことを思ったりしつつ、とにかく2012年版RENTもぜひ観に行きたくなった夜更けなのでした。