「ハロー!チャンネル vol.8」発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(5/30)

仕事をムリクリ抜け出て(平日イベはこんなんばっかだな)行ってきましたー。
・何だかだで19時の集合時刻ちょうどあたりに握手場所から少し行った赤レンガ通路に到着。整理番号順に位置が決められててその張り紙に従い後方に向かうも程なくスタッフさんから「600番台までの方〜」「700番台までの方〜」から次々と呼び込みがかかってあっという間に御馴染みのくねくねロープ式順路を通り抜け商品であるハロー!チャンネルを受け取り手を消毒してメンバーの前に。
・今回来店されてたのはシゲさん、ミッツィーさん、梨沙子ちゃん、中さきちゃん、スマイレージ福田さんの5名。そんでもって漠然と上記の順番で並んでるのかなーと予想してたらちょうど逆でちょい焦る。でも何とか福田さんには「歌声好きですー」みたいなこと、ミッツィーさんには「応援してます」、シゲさんには「リーダー頑張ってください!」とお伝えしました。梨沙子ちゃん、中さきちゃんにはフツウに「がんばってください」になってしまったのが惜しむらくなんすけども、まさか「先日の茉麻ちゃん雅ちゃんが出演してた『BB』すごかったですよね!梨沙子ちゃんの演技すごい好きなんですけど、茉麻ちゃん達みたいに今度は梨沙子ちゃんにもBerryzから少数メンバーとしてオトムギさんに出て欲しいですー」とか「『1974』での演技、本当によかったです。特に途中で岡井ちゃん演じる翼の真の姿を知るところや、その事を知っていたことを翼に伝える場面、そしてラストの回想シーン、忘れられません」なんてあの数秒間じゃぁ伝えられないじゃないですか(当たり前だ)。
・福田さんはこちらの言葉に改めてニコッてしてくれてほんわかして、中さきちゃんはちょいキンチョウしてる感じ、梨沙子ちゃんはふわりとした印象(てか髪についてそんなに驚いた記憶ないんですけど、そんなに話題になる位でしたっけか?←ニブくて申し訳っす)、ミッツィーさんのにこぉーて笑顔で幸せになり、そしてトリのシゲさんは落ち着いた、でも強い眼差しでしっかり手を握ってくれました。思ってたより遥かにぐっと力強くてびっくりした。
という具合で、まあハロー系のこちらの店舗でのイベントの常ってことで全メニューこなすのに10数分という超スピードな行程ではあったんですが貰ったハッピー感もやはし相当なもんでございました。特に今回は卒業後のミッツィーさんに会えたこと、新生娘。のリーダーとなったシゲさんの確かな佇まいを間近で感じられたのが大きかった。てかさり気にシゲさんと握手したの初めてです。うわー何か新鮮だ。
追記:それにしても、このイベント前にシゲさんのiPhoneバックアップ取れてること判明して本当よかったっすねぇ。凹んだままでそれでも頑張って笑顔を作ってとかだったら余りにもさゆみんさんがタイヘンすぎるところだった。
追記2:ミッツィーさん、こちらも久々のブログ更新でおおーと思ったのですが、ただその中で“18日以降、ちょっと足が軋むことがありましたが最近、ましになりました”というのがちょっと気になってしまい。
やっぱ武道館で恋愛ハンター以降のナンバーでダンスパフォーマンス行ったことも影響してるのかなぁ。でもあの時のステージで皆と共に歌い踊るミッツィーさんの姿見れたことは本当に忘れられないし。。
この先の活動、そのはんなりさと関西的なノリのよさと攻守というか突っ込みボケ兼ね備えたトーク力とかさりげなく存在感表す演技とかもちろん歌も、と様々な方面で持ち味いかせるミッツィーさんだと思うので、その分今はあまりムリし過ぎないでほしいなとも思います。
や、しかしでも、お医者さんがダイジョブ言っててご本人もやりたいー!て意志がある場合のステージごとイベントごとはどんどん開催してくだされば。例えばくどぅーさんとの歌謡ショー(!)とかズッキさんとのお笑いライブ(!?)とか(と単なる願望述べてみたり)。