超!A&G+『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』(6/3)

嗣永さんが番組始めた文化放送の超!A&Gって到底我が家の年代モノPCじゃ聴取難しいんだろうなーと今まで確認怠っていたらばマコラッチョのドリームマッチやってたK'z Stationみたく普通に聴く事が可能だったのでこりゃもっと早くチェックしときゃーよかったーと思いつつ30分間ももちさんのトークに耳を傾けてました。
金環日食の時はももちさんに電話くれる千奈美ちゃん。そのまま2人で実況中継。
・うっかり6月30日だけケータイのパスワード0630にしよう。奥さんとかに怒られないよう秘密のメールとか隠してさらっとぶっそうなことおっしゃってませんか嗣永さん。
・指原さんの武道館の催しにBuono!の一員として出演するという流れから同じく登場するアイドリング!!!のあみみこと菊地亜美さんの話に。

嗣永:いろんなアイドルが出るってことで、ももちは、やっぱりアイドリング!!!菊地亜美ちゃん、あみみとはー、おとももちってか仲良しなんですけどー、なんかー、この間はー、Berryzのライブとか観に来てくれたりとかしてー、こう、ももちのTシャツまで好んで着てくれてー、といっても若干押し付けたんですけどー、こうすごいウレシそうに着ててー、でご挨拶した時にはちょっと恥ずかしそうにしてたけどー、何か誇りを持った眼差しで私のことを見つめていたからー、ぜひー、ももちのTシャツが着辛いって思ってる人?いるかもしんないですよ。“ももち大好き”みたいな感じで書いて、なんかイラストとか描いてあるから、着辛いって人もいるかもしんないけどー、あみみを見習ってー、誇りを持ってー、あのシャツを着て欲しいなと思いました。

と、交友模様エピソードを披露しつつダメ出しも。

嗣永:やーでも、あみみのメールはなー。アイドル、ダメ!アイドル失格なんです。カワイくない絵文字とか使うの。何かー、ちっと、ちょっとお下品な、あのー(笑)、フフ、お下品な絵文字とか使ってくるの!で、絶対ダメ。小学生男子が使う絵文字でしょ!みたいな絵文字を使ってくるから、ももちいっつも注意するんですけど、『許してニャン』て返してくるんですよ。でもね、あみみに許してニャンて入れられたら次ももちが返す言葉がないの!先にニャン使うのホントやめて欲しい

上記に続けて「っていうのをね、このラジオで苦情言ったところでね、どうなるかわかんないけど」絶対ファンの方がツイッターとかでさ、あみみに言うんだよ。“ももちがあみみにダメ出ししてたよ”とか言って。はーメンドくさい。ンフフフ」と懐疑的なももち姫。ついには“あみみってすごいいい子なんですよーほんとに。もー大好き。世界で一番だーい好き”こういうとこだけツイートしておいてください」と指定が出ました。うん、きっとその通りツイートされた方いらっしゃいますよ、ただし前後も含めて。
ということでグループを超えた間柄ってやっぱいいっすねーと思ったももちさんラジオでのあみみさん話でした。