ザ・ベストハウス123 on Stage!〜おかしなおかしな探偵物語!・・・は、コレだ!!〜in 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール(6/23)

を、観て感想もUPしたんですけど間違って消してしまった…!ショッキング!
なので、端的に再現。
・20日に続いて2度目の鑑賞の今回はロンブー亮さんとアンガールズ田中さんがゲスト。
・田中さんの好みの女性ベスト3は3位本仮屋ユイカさん、2位吉岡美穂さん、1位安めぐみさん。好きな系統がわかりやすい!
・亮さんは映像図鑑選定シーンでは過去200数回の放送のうち噛んだ回数をクイズのネタにされた上にその後の清水良太郎さんVS松井絵里奈さんの歌うまコーナーで無理やり田中さんに押し出された挙句松井さんに足を引きずられてステージ上に連れてこられ歌うはめに。めちゃイケの歌が下手な王座に出てるのに!!と嘆くご本人でしたが、会場の拍手はなんと一番多くて勝者となっちゃいました。
・一方でそもそも「私、全敗なんです!」と訴え、亮さんを助っ人に呼んだはずが1位取られちゃった松井さん、今回はELTを熱唱。歌“まね”を意識する度合いが特にこの日は高かったような。や、でも味出てましたよモッチーさんの。松井さんによる『ソラアイ』とか聴いてみたくなった。
・対戦相手の清水さんは相変わらずのクオリティ。徳永英明さんのレイニーブルー、お上手だったです。
という感じで、バラエティなお時間、今回も楽しませてもらいました。
この作品を鑑賞するお目当てだった松井絵里奈さん、演技パートでは場面の雰囲気もあってコント的というか吉本の喜劇風なしゃべり口調で清水さんに突っ込まれたりしてましたが、20日での過去放送振り返りの際のトークとか含めて全体的に持ち味出てたんじゃないかと思います。今後もこうしたイキイキしたお姿観ていけたらというのと、あと以前大沢さんの友人役でドラマにちょっと出演された際とかはごく自然体な演じ方されてたとも思うんで、もし和田社長の方針に合うんでしたら今後シンプルな舞台での演技も観てみたいなと思ったりしました。
いずれにせよ、物語部分はもちょいキュッとテンポ増してくれたらと個人的な好みでは思ったりしましたが、バラエティの(現行のショッキングな再現VTR中心でなく、かつての幅広い題材扱った頃のベストハウスの)エッセンスが詰まった作品だったなと思います。新鮮な観劇経験さしてもらいました。