舞台『みのり』in 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER(6/30)

ガキさん主演のこちらの舞台観てきました〜。以下感想的な(ヘロヘロ記述申し訳&一応ネタばれ注意)
・板橋で用事済ませてから夕方の埼京線乗って池袋へ。久々のシアターグリーン、3軒並んだ中で向かって右側の劇場入場。パンフレット購入して座席へ。
・ステージ上のセットが居間と下手の階段とその上の扉2つという感じになってるんですが、ちょうど座ったのが下手側端の方で、階段の様子が見て取れて中々にオイしかったです。
・そして開演〜終演。わああぁ、ガキさん、すごいいいじゃないすか!タイトルになっている主人公の女性“みのり”の等身大の姿をごく自然に、存在感もって演じていました。これまでの生活の中にいきなり闖入してきた存在への警戒・敵視する様子と、段々その言葉や行動に心を開いていくくだり、そして、、というあたり、心がフワッとなって切なくなるような感じで。相手を想い涙する姿も、激しい言葉を繰り出す眼差しも、前に向けて進む決意の表情も、すっきりした、爽やかな笑顔もそれぞれほんと素敵でした。
・他の方々が演じた登場人物も魅力あったなー。特に秋本奈緒美さんの演じるみのりの母、育子がサバサバしていて親切で人を放っておけなくてちょい私生活はだらしなくてお酒に目が無くて酔うとどこでも寝てしまって(あれ、後半が…)いやでもとてもきっぷのよい気持ちいい女性という感じでよかった。あとその育子が出会って結婚を決めたナゾの多い男性、百田(ももた)役の松尾敏伸さんも印象的でした。
・そうそう、かとうあつきさんという方の演じた“清水幸枝”という女性、ある意味この人物も相当重要な役柄と言えるんですが、観劇してからパンフレットのかとうさんご本人のコメント読んで笑った。なるほどな〜。
という感じで、とにかくガキさんの魅力味わうのにぴったりで、かつ物語としても胸に沁みる、心に残る作品でした。観る事ができてよかったです。
追記:かわぃぃ後輩。。|新垣里沙オフィシャルブログ「RIsa!Risa!Risa!」

ふくちゃん、生田、やすしが来てくれたよっ
嬉しかったぁぁ
ありがとう。。
生田はとにかく泣いてました。笑
あははは。
あー、やっぱメンバーに会えるとめちゃ、元気でるなぁ

やっぱりかーやっぱり来なすったか会長、さすがだわ〜。