モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念ミニライブ&握手会 in池袋サンシャインシティ噴水広場(7/8)

所用のため12時の回のみ観覧。時間を少し過ぎてまず司会の方、そして娘。さん達登場、それから『One・Two・Three』→『The 摩天楼ショー』→挨拶→なんと中澤姐さん登場!→9・10期の特技披露→『One・Two・Three』→再度挨拶、という感じの流れでした。
・シゲさん、じゃないさゆみんさんや田中さんのまとめようという頑張りが見えるトーク、やっぱ先輩だなと思った。
・姐さんに向けての特技披露、ズッキさんは声が大きいということでマイク無しでの自己紹介してて1階かなり後方までもちゃんと聴こえてきました。
・くどぅーさんのガチャピン真似見たかったー。
・位置としてはメンバーの姿が人々の合間からチラホラ見えるという感じ。ズッキさんの緑やくどぅーさんのオレンジが少し見える度にテンションあがる。(もちろん他のメンバーもですよ!)
・新メンバーの生まれ年聞く度に感慨にふける姐さん。
・そんな姐さんとさゆみんさんのやり取り、そして涙ぐむリーダー(ほら〜泣かないの!という姐さんの声で判明)。
・お昼の回の締めの挨拶を終えて一旦娘。さん達がはけたところでこちらも噴水広場を後にしました。こういう大勢の人が集まる場所でイベントすることで少しでも今の娘。さん達の歌に触れて魅力を知る人が増えるといいなと改めて思った。そして上層階まで人で埋まった様子に15年、50枚目というシングルの発売の記念催しに来ることが出来てよかったと感じたイベントでありました。
追記:イベント2回目、3回目は9・10期でコント対決やったそうで。うわーこれまた観たかった!SATOYAMAライフで取り上げてくれないかなー。