たべコレ(8/19)

・ハリキリ奈良発ガツドル後継者な松井絵里奈さんが出演するということで視聴。“有名人の食歴レストラン”を取り上げるこちらの番組、この日はかの著名な食プロデューサー園山真希絵さんが選んだ絶品恵比寿グルメが紹介されてました。
・まずは料理を紹介するVTRが流れ、続いて松井さんを含む4人の出演者の前をベルトコンベアに乗った一皿が運ばれてくるというシステムで、ゲストは4種のメニューのうち一品だけ選べるというのがニクい演出。果たしてどんな種類の料理が出てくるかわからない状態の中、自分のカンを頼りにどれをスルーしどれを選ぶか。松井さんはそんな中で初っ端に紹介された黒毛和牛バーガー&グリル“BLACOWS”というお店のハンバーガーをチョイス。
・バーガーと言っても、そこは黒毛和牛のパテをベースに自分の好みで味付け・トッピングを選びオリジナルバーガーを作れるという仕組みで、園山さんの好みによる2種のチーズとアボカド、トマト、マッシュルーム、目玉焼き、ホウレン草、トマトサルサハラペーニョといった具や味付けからなるバーガーは如何にものすごいボリューム、存在感を放っていて、メインの天野ひろゆきさん側から流れたものの最初の一皿ということもあってかスルー、お次の女優・モデルの鹿沼憂妃さんという方もスルーしたそれを「女性はやはり悩むのか?」というナレーションが流れる中、う〜ん、、と唸りながらも「取るよねー!」とトレイを持ち上げ自らの前に置いた松井さん、カメラに向けて肉汁のしたたり具合を示してから躊躇無くかぶりつく!その見事な食べっぷりに天野っちから「お前仕事取れるね、これ」「(お店の経営元の)ミート矢澤専属タレントになれるわー」、ナレーションのバカリズムさんからも「ミート松井!」なる称号を貰っていました。
・そんなミート松井さん、次に出てきた魚介が豊富に入ったパスタを選んだ鹿沼さんの丁寧な食べっぷりに「またチョビチョビ食べるのね」「もっとガサッといかないと!!」とアドバイス(?)。ちょ、何か段々事務所で繋がりのある姐さん方(大沢あかねさんとか優木まおみさんとか)みたいなキャラになってきてないか?
・天野っちの反対側の端に座ってたのは神戸蘭子さん。神戸さんが食べることになってた大人向けの甘さ控えめデザート、フルーツトマトやバルサミコ酢を使ったスイーツってどんな味なんだろう、気になるなー。
まあとにかくそんな具合で出てきたお料理もオイシそうで松井さんのいい食べっぷりガツドルっぷりも味わえた番組だったと言えるでしょう。ナイスだミート松井!(どういう締め)