モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念個別握手会 in 難波御堂筋ホール(8/25)

ということで、会社帰りに食事会の後で高速バス飛び乗り行ってきました。参加したのは第1部、第2部。
大まかな流れは、ビル外に列が作られ、順番にエレベーターに。会場階に着いて少し待ち、メンバーが立っているブース前に並んで時間になりスタート。入るとメンバーが立っていてまず『ありがとうございます』と先方から握手してくれて、スタッフさんがストップウォッチ持ちつつ計る数秒間の間会話可能、各部の時間内なら複数握手可という感じ。

○第1部
鈴木香音ちゃん
「女子落語聞きました」『ほんとですか!ヘタくそでごめんなさい』「いや、面白かったですよ」『ありがとうございます!』
佐藤優樹ちゃん
「この前の(赤坂のイベントの)ダンスカッコよかったです」『ありがとうございます♪(こちらが既に流される中でなおも握手続けつつ)よくわからなくなっちゃって〜』「いや、カッコよかったですよ!」『ありがとうございますー』←バイバイと手振ってくれる。
○第2部
だいぶ落ち着いた雰囲気に。
飯窪春菜さん
並んだタイミング的にブース列の先頭で、始まる前にこちら見てニコッとしてくれてキンチョウしつつなんとか笑顔返す。やー綺麗っすね。
DIYかっこいいです。」『ありがとうございます』「あと高尾山が近所なので、親近感があります」『ほんとですか!天狗様とか…』「ああ、天狗様」←意表を突かれてなんとなく頷きつつスタッフさんに促され何とか手を振りながらブース外に。
鈴木香音ちゃん
トークもだけど、歌も好きです」『ありがとうございます!』「モーニング娘。で香音ちゃんが一推しなんで!」『(あのスマイルで)ありがとうございます』ズッキさんスマイルの威力絶大!
という具合で、1部2部終了。感想としては、やー一言ふたこと会話が出来るってのやっぱり大きいなと。ある程度時間があることを予めこちらもわかってるため、メンバーの前に来てもテンパリ過ぎずに落ち着いて話すことが出来るというか。まあ、キンチョウ症なのでどうしてもあがってしまうのはあるんですけど、それでも笑顔の各メンバーと間近で話せるのは嬉しいっす。
ただメンバーへの負担とか、やはり並ぶ人の多寡とか、うーむむという側面もあるかもな…とも。
取り急ぎ、幸せな時間を過ごさせてもらったことは確かです。
ということで、まだまだ握手会及び松井さんヤグッチョリーナ出演番組は続いてますがひとまず大阪の地を発ちます〜。